こんにちにゃ、COCOニャンです♪
みんな、これ何かわかる?
image

ちゃんとわかったら、相当な京都人にゃ!
これは京の台所「錦市場」のアーケードだよ。

錦市場は390メートルにもなる商店街
京の台所「錦市場」あまりにも有名だけど、上を見上げたことある?
平成5年に完成したアーケード。もうすっかり錦市場の顔なんだよ。

 茶和々(さわわ)錦市場店 さん。あの寺子屋グループの抹茶スイーツ処だよ。お持ち帰り専門。
image

この夏、2013年7月末にOPENしたばかり!
入り口には抹茶の石臼があるよ~
image

日本三大茶の一つ「宇治抹茶」にこだわった美味しいスイーツ!厳選された一番茶を石臼で丁寧に挽いた「挽きたて抹茶」を使用してるんだって!
image

お店は小さいけれど、たくさん商品は並んでて
image

お客さんが入れ替わり立ち替わり入ってくるよ
image

今日のCOCOニャンのお目当てはこれ
抹茶プリンとほうじ茶プリン。380円なり。
image

早速買って帰って食べるにゃん。
ママとケンカにならないように2個買ったよ。
image

ママ~!ママ~!ねぇ~ねぇ、ママ~はどっちの味がいい~??
あれ?ママどこ~??



「はーい!」(奥からママ登場)
image

COCOニャンのママです。初めて姿、登場しました(笑)ちょっと天然ボケさんなとこあるんだけど、優しくて時々怖くて食いしん坊な僕のママです。

ママは抹茶がいい?ほうじ茶がいい?

えっ、半分ずつ?

ではまず抹茶プリン!
image

うわっ!凄い濃厚!抹茶の香りと苦味が効いて
る~!うわっ、後から甘さとクリームの濃厚さが来た~!!
image

わ、わ、だけど後味がサラッとしてる!甘さもちょうど良いにゃ、これは380円の価値ありにゃん。

さてさて、お次はほうじ茶プリンにゃ!
image

うにゃ!ぐわ~!ぐわわ~!
image

にゃ、にゃ、にゃんと、ほうじ茶の香りがすんごくすんごく濃厚!COCOニャン、ノックダウンにゃ。
こりはたまらないにゃん!好きだ~、この味!

こんなに小さくて380円。確かに濃縮された味にゃ。お茶の濃度といい、プリンのクリームの味といい、程よい甘さがバランス良くて、もっと食べたい食べたい食べたいよ~ってなるよ~

また買いに行こうっと。こりは味のわかる大人のプリン!

ココのお店はね、寺子屋グループさんなんだ。
寺子屋さんって聞いた事あるでしょ?
創業昭和55年
2007年 直営店が100店舗を超え
2012年 売上高50億円突破。

ちょっとCOCOニャン、感動したのはね…

★経営信条★
寺子屋で働く仲間は皆家族
その家族を支えてくださるのがお客様
家族に信頼
お客様に感謝

★経営理念★
一、私たちは、お客様と楽しい思い出づくりと、お客様の満足を追求します。
一、私たちは、従業員の成長と喜びを支える組織風土をつくります。
一、私たちは、日本の伝統文化を大切にし、匠の技の普及と、地域の活性化に貢献します。

ちゃんとHPから、消費者にスンナリ、伝わるのが嬉しいね!

…詳しくはこちら………

抹茶スイーツ処 「茶和々 (さわわ)」錦市場店

住 所:京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町498番地1
電話番号:075-213-0676
FAX:075-213-0676
営業時間:10:00-18:00
定 休 日:年中無休
http://www.mochiyaki.jp/index.html