こんにちにゃ。COCOニャンです。

今日はね 京の台所 「錦市場」にやってきた!
image


錦さんのイラスト

image


有名な錦市場のアーケード!
きれいだにゃー(錦市場をご紹介する時、このアーケードは外せないにゃ)

image


よーし!
七味専門店 ぢんとらさん!に突撃にゃー!

image


店内はこんな感じ

image


ぢんとらさんには沢山の七味があるよ。
お土産にもピッタリ。

image



image


名物は七味ソフトクリーム


テレビでよく紹介されているから食べたことある人もいるかも

image


ちょっとドキドキ


おー! ちょっとピンク色~(七味いろ?)

image


わくわく

image


いひひひ

image


ぺろっ。

あ…そんなにきつい辛さではなく、あとでピリッと来る上品な辛さ。

風味豊かな七味が、ほんのりと上品な隠し味となっているよー!

ピリ辛が苦手な人はやめておく方がよいよ。のどにもピリピリ来るからね。ピリ辛好きな人には おすすめ。

錦市場を散策するなら…トライしてみてね。


……詳しくはこちら………

ぢんとら

京都市中京区錦小路通堺町西入ル中魚屋町494

烏丸駅から310mほど
営業時間9:00~18:00
定休日 火曜日(火曜日が祝祭日の時は営業、翌日に休業)

http://homepage2.nifty.com/dintora/