おっはにゃん。COCOニャンです。
最近、ママやおばあちゃんの影響で健康には気をつけなくちゃって感じるCOCOニャン♪

今注目のアーモンドミルク!にゃんと自宅で作れるらしい〜!

クックパッドでレシピを見つけたよ。

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕いて、水などを加えて濾(こ)したもの。

そのまま飲むとサラッとした味わい。

蜂蜜を加えたり、バニラやチョコレートなど好みのフレーバーで飲むのもよし。

image


日本で言う豆乳みたいな感じ??

アンチエイジングに良いとされるビタミンE、悪玉コレステロールを下げるオメガ3脂肪酸、体にうれしい栄養素がたくさん含まれるそうにゃ。(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡にひっ

クックパッドを検索してみたら、色々レシピはあるよ。簡単にでできちゃうから一つ紹介するね。


ナッツ丸ごと栄養全部頂けちゃう。



image



image



image



image



image



今、話題のアーモンドミルク♪やってみてね。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



(情報提供はスマートニュース&クックパッドさんです)