こんにちにゃ。COCOニャンです。
台風18号のため、お散歩できないCOCOニャンは、おうちで悶々!(笑)

でも、すんごい素敵情報みつけたよ!
スマートニュースさんからの情報!みんなにお伝えするね!

↓↓↓↓↓Smart Newsさんからの情報どうぞ!



【絶品スイーツ】グロスリップのように艶やかな『スイートリップ』で甘い癒やしを!

image



誰もが『スイートリップ』(あめやえいたろう)をグロスリップと思うのではないでしょうか?

確かに『スイートリップ』を使えば、あなたの唇をいつもより艶やかにしてくれるかもしれません。

でもこれ、実はスイーツなのです。砂糖を煮て作る有平糖をベースに、果実やバラのエキスをプラスした「蜜飴」(みつあめ)なのです。有平糖はほぼ透明ですが、くわえたエキスによって色と風味が違います。


image



この『スイートリップ』が普通の蜜飴とレベルが違う点は、含まれているエキスの濃度の高さ。

厳密にいえば、濃さというよりも「深さ」かもしれません。蜜飴に濃密な風味がくわわっているので、6本を味わったとしても似たような味は存在しません。どの味も新鮮な感覚を得られるのです。


image



グロスリップのように持ち歩くことができるので、ちょっと甘い気持ちになりたいとき、ワンアクセントをつけてパン屋やお菓子を食べたいとき、もしくはお茶に入れるなどして『スイートリップ』の味を堪能できます。

そのまま一滴だけたらして、ペロリといただくだけで幸せな気分になります。


image



まさに女子は「こんなスイーツが欲しかった」と思っていたのではないでしょうか?

さまざまな味があって、1本単位でも購入できますが、6本セットで毎日違う味を楽しむのもよいと思いますよ。


image



晩柑とストロベリーがキユッと引き締まる甘さで特にオススメです。価格は1本540円、6本セットは3294円となっています。

もう少し量が多いと嬉しいなと思いましたが、体験する価値のあるスイーツなのは確かです。

image



image


かなりレアなスイーツなので、購入できる場所が限られていますが、リアルな店舗では東京・新宿の伊勢丹で購入できます。

インターネット通販もできるようですが、2014年10月現在は『スイートリップ』を取り扱ってないようです。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: あめやえいたろう




↑↑上記 Smart Newsさんより情報いただきました!↑↑↓