みんな、知ってた??
ムレスナティーハウス京都さん。
image


「ムレスナティーハウス京都本店」さんは2005年7月1日、以前の富小路三条から錦小路通烏丸西入ル占出山町に移転。

image


ウッディなテラス席におっきなティーポットが目印
image


外カフェが可愛い
image

店内は、また外からの雰囲気とは違って
上品さが溢れて、カジュアルだけど大人のティーハウスって感じ。メインカラーの赤の商品ディスプレイも素敵だよ。
image

カジュアルなのに高級感漂う雰囲気は…さすが!
image


ウェルカムティーが素敵だにゃん。ベリーパリスっていう茶葉の冷たいお茶。ベリーの甘酸っぱい香りがするよ。プチスイーツで、オーダーしてからの待機時間もゆったりと。
image


お紅茶はストレートで…って真髄はあるけれど、えへへ、色々と楽しむCOCOニャンです!(笑)
フルーツロイヤルミルクティー!1260円
image


ワクワク感、たまりゃない!

待つこと10分…

き、き、来た~!!!!

うにゃぁぁぁ~!!

ロイヤルミルクティーの上にフルーツやアイスクリームがのってるんだよ!しゅばらしいー!!
image


いちじくたっぷり!
image


液体の上にフルーツいっぱい!にゃんだか斬新な感じしない??パフェじゃないよ、ドリンクだからね、COCOニャンとっても気にいりました!
image


スプーンでコロンと救える小さな一口サイズのアイスクリーム、だからこそのサイズにゃんだね。
だって下は液体なんだもの♪トッピングはトッピングで楽しんで、ロイヤルミルクティーはまた楽しむっていう、ワクワク感が楽しめるよ。
image


クリスマスツリーもシンプルで素敵
image


COCOニャンとっても幸せ。
image


お紅茶好きなら、お友達や恋人同士はもちろん、お1人様でも落ち着いた時間を満喫できるニャン!


今の季節のメニューは
【季節のおすすめブレンド】

⚫︎クリスマスのバースデー
甘いバニラにチョコレートとラズベリーを加えてチャイで少しアクセントを。

⚫︎さくらんぼの香り
新しいフレーバー「さくらんぼ」とラズベリーの甘酸っぱい香り

⚫︎ショコラパリ
チョコレートにアールグレイを加えたスッキリとした香りのブレンド
フレンチキャラメル
バニラとキャラメルの甘い香り

⚫︎ベリーパリス
ストロベリーとブルーベリーをブレンドしたフルーティーな香り。


あ!もし、よかったらムレスナさんの事、知ってほしいから下も読んでね!素晴らしい紅茶屋さんにゃんだよ


◼︎ムレスナ社のご紹介◼︎
 《HPより引用させていただきます》

リーフのメーカーである「ムレスナ(MlesnA)」社は、世界有数の紅茶大国・スリランカ(セイロン)にあります。
 「ムレスナ」の名前は、社長であるアンセレム・B・ぺレラ氏(右写真左)の名前‘Anselm’を逆に綴ったもので、何とも洒落が効いていますよね。
 ムレスナ社は、世界57ヶ国に年間20万トンという輸出量を誇り、スリランカのリーフ・メーカーの中でも屈指の大企業です。またパッケージデザインに関しても、スリランカをはじめ様々な国のデザイン賞を受賞しています。
 そんなムレスナ社のリーフの日本総代理店が「株式会社 F.T.I. corporation」です。ただ輸入卸販売するだけでなく、「日本人の舌に合った紅茶」を求め、ムレスナ社との共同研究の末に渋みを抑えたクセの無いリーフを独自に開発しました。

 その‘日本人の舌に合った紅茶’をもっとよく知っていただくために西宮・大阪・京都に開店したのが、紅茶専門店「ムレスナティーハウス」です。


…詳しくはこちら………

ムレスナティーハウス京都

京都市中京区錦小路通烏丸西入ル占出山町315-3 日鴻ビル1F
TEL : 075-211-8750 
FAX : 075-211-8900
営業時間 : 11:00~19:00