COCOニャンブログ(ほぼ京都少し神戸)

スイーツ&カフェ&レストランの紹介役は猫の「COCOニャン」です★京都グーココは食いしん坊の「COCOニャン」が明るく楽しく、京都の街なかをお散歩して毎日毎日お店紹介をしていきます!なんとCOCOニャンはスイーツディプロマの資格をもっていますよ♪グーココは「グーなココ」って意味。「京都グーココ」のCOCOニャンブログをどうぞよろしくお願いします!

2014年12月

こんにちにゃ!COCOニャンです。

image



いよいよ、2014年ラストデー!
大晦日だよ!

ネットアンケートによると(OLさん対象)
大晦日に食べたいお料理は

↓↓↓↓↓↓だって!


1位 寿司(40.6%)
2位 カニ(30.1%)
3位 高級ステーキ(28.6%)
4位 懐石料理(24.1%)
5位 刺身(23.3%)
6位 伊勢海老/ロブスター(22.6%)
6位 鍋料理(22.6%)
8位 すき焼き(18.8%)
9位 ふぐ(12.8%)
10位 フランス料理(11.3%)
10位 焼肉(11.3%)
10位 しゃぶしゃぶ(11.3%)


うーん!気持ちわかるー!(笑)

でもね、12月31日は、年越しそばを食べる日にゃのだ!!

image


みんなは…年越しそばの由来は知ってる?

COCOニャン調べてみたよ!

↓↓↓↓↓↓

■ なぜ大晦日に年越しそばなのでしょうか。
『蕎麦事典』(新島繁著)によると、

鎌倉時代に博多の承天寺で年を越せない貧しい人に、そば餅を振る舞ったところ翌年から運が向いてきたことから年越しそばがはじまった。

室町時代に増淵民部という長者が、大晦日に無事息災を祝って「世の中にめでたいものは蕎麦の種花咲みのりみかどおさまる」と歌いそばがきを食べたのが年越しそばの始まり。
そばが細長いので、長く細く生きられるように願って年越しに蕎麦を食べた。

そばは、切れやすいので一年のいやなことは切り捨てたいと願って年越しに蕎麦を食べた。

金細工師が散らかった金粉を集めるのに、そば粉を使ったので、そばは金を集める縁起物だとい言って年越しに蕎麦を食べた。

そばは健康に良いという説が流行ったから年越しに蕎麦を食べた。

ソバという植物は、風で倒れてもすぐ起き上がるので、そのたくましさにあやかったから年越しに蕎麦を食べるようになった。

↑↑↑↑↑↑

という風に、諸説あるのだった…

古来の風習と日本の文化、伝統は大切に受け継いで行きたいものだよね!


で!COCOニャンは、京都で今とっても、そば通の間で評判のお蕎麦を食べてきたよ!

花ももさん。京都御苑の真ん前!

image


image


image


外観も内観もシンプル

image


メニューもシンプル

image


やっぱり、蕎麦を味わうためには、ざるそばでしょーっ

ってことで…待つこと15分。

image


本当に、美味しい蕎麦っ!

image


すご〜く、コシがよくて、そばの香りもよくて、丁寧に手打ちされた蕎麦の風味がするよ。

…味わいながら食べたよ。

喉越しも最高美味。


あー!職人技だ!

もう、ざるそばだけじゃなく、これは田舎そばも食べたくなっちゃった…

えーい!田舎そばも頼んじゃう!


じゃーん!

image



太くて、コシも尋常じゃなく、歯応えあり!


塩で食べたら、また格別!

image


これは、最強だと思う!!

本気で、こちらの田舎そばは、忘れられない味!

また絶対行きたい味。

物凄い歯応え、抜群。噛めばそばの香りと味!


満足にゃ。

あ…
お席は一階と、二階があって
二階はお座敷です。

image


美味しいお蕎麦を食べるなら、シンプルさがまた最高の味わいになる、こちらのお店、花ももさんへ。

好き嫌いがあるかもしれないけど、COCOニャンは本気で美味しいお蕎麦だと思います!!


美味しいお蕎麦に出会えて、これで良い年を迎えることができるにゃ(*^_^*)


image



みんな、今年もお世話になりました。

いつも、ブログを見てくれてありがとう!!


また、来年も、よろしくお願いしますにゃん!



素晴らしい年でありますように!


良いおとしを!


……詳しくはこちら………

手打ちそば 花もも

TEL075-212-7787

京都市中京区丸太町麩屋町西入ル昆布屋町398

(京都御苑の目の前)

こんにちにゃ。COCOニャンです。

image


先斗町でリーズナブルに「すき焼き」を手軽に食べられると聞いてやってきたのが、こちら!

葱屋平吉(ねぎやへいきち)さん!

image


にゃんと、お肉の種類で、お値段が選べるみたい。

2800円〜6600円(わ!これはわかりやすくて お財布にも優しい)

image


店内カウンターはいっぱいで、テーブル席もいっぱいで、お二階席もいっぱい!

image


店外には 珍しい野菜が…

image


葱屋さんて…名前通り葱がメインなのかにゃ?

image


えーっと…
神戸牛なら6600円
和牛なら特上か上か
国産牛並なら2800円

image


よーし!真ん中の特上に決定!

居酒屋さんでもあるから、それはそれはワイワイ賑やかな店内。

まず、運ばれてきたのが…山盛り葱!

image


えー!!この葱は何につかうの??
注文はすき焼きだよ?

image


ザラメ糖と卵と

image


割り下とお水

image



うにゃぁーっ!

にゃんだこれはー!!

*\(^o^)/*

image


出てきたのは、葱がてんこ盛りになった鍋だったよ!

スタッフさんがザラメをかけて、割り下をドボドボ…

点火!!

image


葱山盛りにビックリ!


お肉が見えにゃい!


見せて〜!

お肉、見せて〜!
(めくった!)

image


せっかくのお肉が、目で楽しめないのが心残りだけど…

あっと言う間に、鍋のふちから、グツグツと…

image


お、おわ。おわわわ。
グツグツきたよー!

image


お肉、おっきー!!

image


自分で味を調節できるのも、ポイント高いにゃん。


(*^_^*)


玉子をポン!

image



いただきまーす!

image



凄い!柔らかくて濃厚なお肉!

image


どれも 肉厚!!

image


かなりの量のお肉も入っていて、凄く食べごたえあり!!

image


こんなに、葱をたくさん食べられる すき焼きは珍しいにょにゃー!

葱の微塵切りを、たっぷりトッピングして…

image


煮た葱と、生のきざみ葱の両方の食感とを楽しめる!

これ、葱が好きな人には、最高!

image



あっと言う間に 完食!

image


京都には、すき焼き屋さんがいくつかあって、高級店は夜のすき焼きは予算1万円〜って所と、こんな風に2600円〜ってところと、幅があるにゃん。

野菜にこだわる 葱屋平吉さん。

すき焼きは、この葱の使い方に、驚くこと間違いなし!

一風変わった すき焼き。

目でも味でも楽しんでね!



……詳しくはこちら………

葱や平吉 先斗町店

TEL 075-256-8808

京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町201-4

こんにちにゃ。COCOニャンです。

にゃんだか、急にモテ期に入ったにょか!?

image


派手派手な女性に囲まれたCOCOニャンです(笑)



みんな、大掃除は終わったかにゃ?

COCOニャンはもうちょっとだにゃーっ。



大掃除していたら…ぐーっと鳴ったにょだ。


「腹が減っては戦ができぬ!」


焼きそば食べたーい!*\(^o^)/*

ってことで「お好み焼きの きん太」さんへ!

image


大っきな店舗だにゃぁ!

image


きん太さんのお得なメニュー!
宴会で、お得みたいだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


image


COCOニャン大好きなカキのバター焼き。

image


もほーっ、たまらにゃい。

image




やきそば!かなりの太麺だにゃ。


image



絶対 マヨネーズは欠かせないよ。


image



お好み焼きも!


image



美味しいしょー!


image



いただきまーす!



image



お腹いっぱいになったよー!


やきそばもお好み焼きも大好き*\(^o^)/*



帰りに来年のカレンダーをもらったよ♪


image



来年2015年が良い年でありますよーに!


……詳しくはこちら………

きん太 赤池店

TEL 075-605-5039

京都市伏見区中島外山町22-2

こんにちは!

可愛い〜い雪ん子です。

image


今日から、955ブログはCOCOニャンではなく、雪ん子がご案内します。




私がこのブログの案内人 雪ん子です。










ハッ!!



見つかったー!!




image


COCOニャンに、食べられるー!!

「いぇーい」とかって、COCOニャンが、ポーズ決めてるしー!!

image


あ、あ、あ、、、

頭からカットされてる〜

image


ありゃっー、中まで見られちゃった!
雪ん子はずかしーっ!

image




…なんて、雪ん子が言ってたかどうかはわからにゃいけど!

セブンイレブンさんで購入した、クリームムースケーキ(*^^*)美味しかったよ!


あ、そうだ、みんなは、アイスで何が一番すき?

COCOニャンはね…

お店で食べるなら

ハーゲンダッツのラムレーズン!
サーティーワンのナッツトゥユー!
ヘンデルスベーゲンのココナッツマカダミアキャラメル!

スーパーやコンビニで買うなら
チョコモナカジャンボ!
ガリガリ君!
そして、雪見だいふく!


image


やっぱり、冬と言えば 雪見だいふくでしょーっ!

ね?
ね?
手作りの雪見だいふくなんて、面白くにゃい??
(*^^*)


そんな人のために、COCOニャンはネットでレシピを探したよ!

情報提供はレシピマガジンの「マカロニ」さんから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

手作り雪見だいふくレシピ

http://macaro-ni.jp/7732

image


出典:www.yummy.ph

【材料/10個分】

・お好みの味のアイスクリーム(写真は抹茶とストロベリーを使用)・・・約470ml
・もち米粉・・・1カップ
・水・・・1カップ
・砂糖・・・1/4カップ
・アイスに合った色の着色料(写真は緑と赤を使用)・・・4滴
・コーンスターチ(片栗粉で代用可)・・・打ち粉用

【調理手順】

1、トレーにベイキングシートを敷き、アイスクリームスクープを使ってアイスを丸くすくう。それを10個作り冷凍庫で最低6時間凍らせる。

2、もち米粉を電子レンジOKのボウルに入れて、ダマにならないように水を少しずつ足して溶く。

3、2に砂糖と着色料を足し、しっかり混ぜる。

4、3のボウルにラップをして電子レンジで2分熱する。

5、くっつき防止の為、木のスプーンを水に濡らして4をかき混ぜる。4が滑らかになり光沢をおびて来たら頃合い。

6、餅の皮が熱いうちにコーンスターチをまぶす。

7、6を麺棒で0.5ミリの厚さに伸ばしたら、直径7センチくらいの円形のクッキー型で抜く。その間、皮が乾燥して来たら、水を小さじ一杯皮に混ぜ、再び電子レンジに入れるともとに戻る。

8、7をラップで二重にくるんで冷蔵庫で30〜45分冷やす。

9、手早く1を8で包み、底辺にコーンスターチをつけて固定する。後は余分な粉を払って完成。

http://macaro-ni.jp/7732

いかがでしたか?
もちろん着色料を使わず、中のアイスをバニラにすれば、それはもう雪見だいふくそのものですよね。そして、ストロベリーのアイスで赤い皮のアイスを作れば、見事紅白のおめでたいデザートが出来上がり!お正月におもてなしの予定がある方は是非、これを手作りしてゲストを驚かせちゃいましょう。

▶こちらの記事を参照しました
Mochi Ice Cream | Yummy.ph Mochi Ice Cream | Yummy.ph
Make these sweet ice cream wrapped ...


↑↑↑↑以上は「マカロニ」さんからの情報でした!↑↑↑↑


ね、もし、年末年始、時間があれば、手作り雪見だいふくにトライしてみよーっ!!

こんにちにゃ。COCOニャンです。

今日とか昨日とか、世の中は仕事おさめだったりする?

もう、すっかりお正月休み???

image


そう言えば、COCOニャンにはお休みなどにゃいのだ。

COCOニャンも、毎日世の中の探検に忙しいにょだ!
ママのご機嫌とるのも大変にゃのだ!
毎日毎日ブログアップするのも使命にゃのだ!!

ってことで 「祇園みみお」さんに行ってきたよ!

な、何?みみおさんて何?

答えは…

image


中華そば屋さん!

image


みみおさんて…なんだろ?みみおって……
ハッと気付いた!


店主の男性の耳が、めっちゃ立派!!
す、凄い!!

image



実はこちらのお店には、ある美女とご一緒したにょだ。

ある美女とは…

こちらの本↓

image


を、出版されたばかりの神田さゆりさん!



この方です!
ベッピンさんだから どアップで載せちゃう!(笑)


image


ブログ管理人:さとちゃんのお友達。

長崎県は佐世保市で美容サロン経営をしながら、女性らしさをアップするための講座や恋愛セミナー、パートナシップの大切さを余すことなく教えてくださるアテンディスタとしても活躍中!先日のAmazonキャンペーンでは8部門1位、総合ランキング第2位、売れに売れ、Amazonでは初日から在庫なしが続き、出荷が追いつかないほど!


あ、Amazonで購入するならこちらから!
(34歳以上限定だって( ´ ▽ ` )ノ)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4905084148/ref=mp_s_a_1_1?qid=1419729443&sr=8-1&pi=SY200_QL40

書店でも購入できまーす♪


さてさて、そんな美女とCOCOニャンもホクホクしながらラーメン食べるにゃ。

(ん?ちょっと待てよ?なぜ、美人作家さんとなぜラーメン?ってか?

それはね…かくかくしかじか…

実は目的地にたどり着くまでに道に迷ってお腹が空いたっていう…)

( ̄▽ ̄)えへっ。


で、COCOニャンが入店した時に、数秒違いの先客3人がいらして、COCOニャン達の中華そばは、かなりの時間待つことになったので(笑)

その間に店内キョロキョロ!

昭和の雰囲気が漂って、にゃんだか、いい感じ。

image


昭和のラーメン屋さんという外観に、店内にはいろんな映画のポスターが貼ってあって…にゃんともノスタルジックな気分を盛り上げてくれる。


元々は8mmの自主映画をたくさん撮っていたという店主さん!「京極真珠」という映画をヒットさせたこともあるようで(≧∇≦)

うひゃーっ
こ、これは!懐かしい雰囲気のちょっとエッチそうな映画のポスターにゃー!

image


いまどき珍しいこんな雰囲気も、良いにゃん

image


で、待つこと20分…いや、30分…
やってきたのはこちら!

image


美味ししょー!
シンプルだけど、これは美味しいに決まってる!

image




いただきまーす!

image



ん!!



image



こ、これは!


image



とにかく、スープと麺と具の味がまとまっていて、バラバラしてないバランス感。


image


スープは動物系の脂が全く前面に出てこない、あっさり煮干風味。和風な感じ。

麺もスープを適度に吸い込む感じ。

具も主張しすぎない。優しい優しい味。

image


なんだか和の世界の奥深い美味しいスープ…。
とにかく不思議な味。そして美味しい!

あ…2000年に今とは違う場所でオープンされていたそうにゃ。

スープは鶏ガラベースに魚介も入ったあっさりスープ。
具もチャーシュー、メンマ、かいわれ大根、ネギと至ってオーソドックス。

特徴がそれほどないようだけど…具材からスープから麺からどれもすごーくバランスよし!

だから、酔っぱらって食べるより、本当はゆっくりじっくり味わってほしい逸品。


この繊細な出汁の味は酔ってたら、もったいない!←と、言いつつ、世のおじ様方、〆のラーメンは美味しいんだよねーっっ

(≧∇≦)


あー!美味しかったー!

image



ラーメン鉢も、湯煎して温めてからスープを投入してくれて最後まであったかくいただけました♪


お腹空いてる時にはちょっとボリュームがなくて780円は少しお値段が高いかになゃ??

チャーシュー麺にすると一気に1,050円に跳ね上がってしまうのもちょっと悲しい。

でもやっぱりこれは京都祇園だから仕方ないかにゃ…
(≧∇≦)


夜。もし花見小路をプラプラすることがあったら、ぜひ酔ってみてね!間違えた、寄ってみてね!(*^^*)


……詳しくはこちら………

祇園みみお

TEL075-525-3304

京都市東山区花見小路四条上ル清本町354

祇園四条駅から342m
営業時間[月~土]19:00~翌2:00

夜10時以降入店可
夜12時以降入店可
定休日 日曜日

こんにちにゃ(⌒▽⌒)COCOニャンです!

みんな、ちょっと嬉しいお知らせだよ!

つい10日前に、あのマクドナルドのフライドポテトがSサイズのみしか提供されなくなった情報覚えてる?

過去記事はこちら↓

http://guucoco.blog.jp/archives/18840405.html


相当ガックリした人も多いはず。

COCOニャンもだけど…

image


にゃんと、にゃんと、あの定番ポテトが戻ってくるよ!

2015年1月5日からMもLも再開だってー!

そして、にゃんとにゃんと新しくサイドメニューが登場するよ!

その名も「カーリーポテトフライ」だって!

5種類のスパイスが入ったフレーバーで新登場!!

耳寄り情報でしょ?


↓↓↓以下はNarinari.comさんからのNEWSです!↓↓↓


マクドナルドは2015年1月6日から、新サイドメニュー「カーリーポテトフライ」を全国の店舗で発売する。期間は2月上旬まで(予定)。価格は単品320円(税込み)。

image



「カーリーポテトフライ」は、クルッとした楽しい見た目と、カリッとした食感が食欲をかきたてる、新しいサイドメニュー。先日、一部店舗で試験的に販売され、ネットでも大きな反響を呼んでいたが、今回は全国の店舗での発売となる。

その味付けは、5種類のスパイスが入ったオリジナルフレーバー。同社いわく「どなたでも楽しんでいただける、クセになる味付け」に仕上がっているという。

image


なお、「カーリーポテトフライ」は単品としてだけでなく、Mサイズのバリューセットにおいても、50円(税込み)の追加料金で、通常の「マックフライポテト」を「カーリーポテトフライ」に変更可能だ。

↑↑↑以上、Narinari.comさんからの情報↑↑↑


にゃんだか面白いね!
さっそく食べたくなっちゃった!

でも我慢だよ!来年1月6日から販売スタート!

今までのポテトとカーリーポテト、どっちが人気になるかにゃ?

みんな、待っててねー!

(≧∇≦)

こんにちにゃ COCOニャンです(*^^*)

今日はCOCOニャンの生声からどうぞ!

音声はオンにしてね!

http://youtu.be/VZ0dN7vaT-E


今日、東京で、新しいたい焼き屋さんがオープンするんだっ!

なぜ、クリスマスにたい焼き!?

気になる人は要チェック!

↓↓↓↓↓↓↓下記はブロードバンド情報の「RBB TODAY」さんより情報いただきました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「およげ!たいやきくん」のたい焼き屋さんが12月25日、本日オープン!!


日本で一番売れたシングル・レコードとしてギネスブックに登録されている国民的キャラクター「およげ!たいやきくん」は、2015年に40周年を迎える。


それを記念し、「およげ!たいやきくん」型のたい焼きを販売する「およげ!たいやきくん本舗」を12月25日にオープンすることが決定した。


image


たい焼き屋「およげ!たいやきくん本舗」はまず川越に1号店を出店。

川越は小江戸と呼ばれる歴史ある街並みで知られ、店の外観もそれに合わせた和風のデザインとなった。今後は全国展開を予定しており、どの街にオープンするのかも気になるところだ。

看板商品は川越産のさつまいもを使用した「川越いもあん」と、川越抹茶を使用した「川越抹茶あん」の2品。

そのほか定番の「小倉あん」や「カスタードクリーム」、アイスクリームにたい焼きの素焼きをしたスイーツ「たい焼きサンデー」も登場。

子供から大人まで幅広い世代におすすめのメニューが揃った。

「およげ!たいやきくん」型のたい焼きを楽しめるユニークなお店は大きな人気をあつめそうだ。

また「およげ!たいやきくん」は40周年に向けて、ライセンス商品の販売も予定している。

image


2015年にはメラミンカップ、ぬいぐるみ、パスケース、ソックス、アミューズメントプライズ、空気ビニール玩具などバラエティ豊かな関連グッズがリリースされる。

それに先駆け「およげ!たいやきくん本舗」ではタオルの先行販売も行う。美味しいたい焼きはもちろん、可愛いグッズも要注目だ。

さらに「およげ!たいやきくん」のレコードを発売していたポニーキャニオンは、2015年4月に40周年記念CDをリリースする。過去に様々な歌手が歌ってきた同曲のコンピレーションアルバムに期待したい。
[高橋克則]

「およげ!たいやきくん本舗」2014年12月25日オープン予定


↑↑↑↑↑以上、ブロードバンド情報の「RBB TODAY」さんより情報いただきました!↑↑↑↑↑↑↑


*\(^o^)/*

こんにちにゃ。COCOニャンです!

メリークリスマス!

image


Xmasイヴだね!

クリスマスプレゼントもうもらった?

COCOニャンのクリスマスプレゼントは今日のこのランチ♪

神戸市北区にあるステーキハウス♪ビックシェフさん。

image


何度かこちらのブログにも登場してるお店だよ。


Xmasだけのスペシャルランチ♪


image


image


Xmasな雰囲気がいつもと違っていいね!

image


image


image


さっそく前菜からスタート🌟


image



image


image


スープがあったまるーっ!

image


image


鉄板焼き、お野菜から…

こんにゃく

image


お豆腐タルタルソース

image


山芋
image


グリーンの野菜

image


レンコン

image



さぁー!薄切り肉で、いよいよ和風巻き!


image


image


も…最高ー!

image


サーモンステーキも

image


(*^^*)さて…こちらの中身は…

image


じゃーーん!!
フォアグラにゃん!

image


林檎とバルサミコ酢の甘酸っぱいソースをかけて

image


黒いのはバルサミコ酢だから…

image


フォアグラにゃんて食べたことにゃい!って方も
フォアグラ大好きでよく食べるって方も…こちらのビッグシェフさんでいただけば、きっとどこよりもお安いと思うから、オススメ!


さて!メインディッシュのヒレ肉ステーキ!

image


ミディアムに焼いてもらにゃ!

image


image


フランベいくよ!

ボワッ〜〜!!

image


一口サイズにカットしてもらえるのが嬉しいね。

image



香り高い特製フライドガーリックと共に

image


そしてそして、ラストの締めはガーリックライス!

うん、美味しいよ〜っ

image


お腹いっぱい、これでラストと思いきや、野菜炒め&焼きそばが出できて…(*^^*)

image


場所をお二階カフェへ移して
本日のデザート。

タルトとフルーツ

image


砥部焼のコーヒーカップでコーヒーをいただきます。

image



本当にお腹いっぱい!

これだけ食べて、コースは4300円。

さすが、Xmasのスペシャルランチ!ありえにゃい!
(オプションは追加で可能)


もっとお安いランチも、もっとお高いランチもある。


でも、いつ来ても、コストパフォーマンスは最高のお店。


神戸市北区に来たら、ビックシェフさんがGOOD(⌒▽⌒)


過去記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://guucoco.blog.jp/archives/12931712.html


……詳しくははこちら………

ビッグシェフ 神戸

兵庫県神戸市北区山田町下谷上字かんじや3

TEL 078-581-0338

神戸市営バス「箕谷」バス停下車、徒歩5分。

【車で】新神戸トンネル箕谷料金所を出て右折。三木方面へ100m右手。箕谷駅から630m程

[月~金]
11:30~14:00
17:00~21:00
[土・日・祝]
11:30~14:30
17:00~21:00

こんにちにゃ。COCOニャンです。

街はXmas!
みんなもXmasパーティで盛り上がってるかにゃ?

image


寒くなってきたら、カニが美味しい季節だね!

カニ、カニ、カニ…かに

サンタさん、カニください♪ってお願いしたら…

なぜかXmasプレゼントに、おばあちゃんが「かに家」さんへ連れて行ってくれたにゃん。



祇園にある、かに専門店の「かに家」さん

まるでHotelか旅館みたいっ!

image


image


image


image

image


image



うにゃーっ!エレベーターが畳だー!

image


4階へ…

なんとも立派な囲炉裏がお出迎え

image



素敵だにゃ…

image


通されたお席は、テーブルごとにちゃんと仕切られていて、プライベート感たっぷりのテーブル席。
image


花みやび7500円!どんなお料理が出てくるカニ〜


蟹クリームロッケも食べたいにゃーん!

image



まずはカニ身のせ、卵豆腐から

image


ゆでガニ
image


カニ刺し
image



カニ鍋
image



まだ、生のカニ

image



火を通して…熱々で。

お出汁が美味しいーっ!

image



カニクリームコロッケ

image


そんなにとろとろしてる感じじゃなく、個性が強い味付けじゃないよ。

image



うん、美味しいっ!

image


image


image



image



中は…焼きガニだー!

香りがいーにゃ!

image



天婦羅はサクサク!海老じゃないよ。カニ足だよ。

image

image


image



image


image


これだけ、お腹いっぱいにるカニ料理って、凄くお得だと、思う。


町の噂では、コストパフォーマンスがとても良いお店だって!

image



こんなコースじゃなく、ランチは1000円代からもっともっと安くてリーズナブルなメニューもたくさんあるよ。


和の心、味は、カニ料理だけに、素朴な味わい。


ふと、カニが食べたくなったら、安心な「かに家」さんを思い出してね。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


……詳しくはこちら………

かに家(かにや)

市東山区東大路通祇園石段下ル南入ル

TEL:075-541-1110


こんにちにゃ!COCOニャンです!

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る〜♪

image


チキンが安いコンビニは?クリスマスに食べたいコンビニチキン総まとめの情報を入手したよ!


ネットニュース「週刊アスキー」さんが、惜しげもなく教えてくれたにゃ!


↓↓↓↓以下は週刊アスキーさんからの情報だよ↓↓↓

メリークリスマス! クリスマスといえばチキン。チキンを1ピースから気軽に買える各コンビニでは、クリスマスに合わせてチキンのセールなどを実施している。クリスマス期間中(23日・24日・25日)に売り出されているチキン情報をまとめてみた。

セブン‐イレブン

image


<対象の揚げ鶏各種 クリスマスチキン 20円引き>

・揚げ鶏 170円→150円

・骨付き揚げ鶏 398円→378円

・長州どりの骨付き揚げ鶏 720円→700円


image


 食べ応えのあるサイズの揚げ鶏、骨なし・付きと、国産の銘柄鶏“長州どり”を使った骨付きの揚げ鶏がセール。『長州どりの骨付き揚げ鶏』は通常価格単品で720円となかなかリッチだ。

ローソン

image



・黄金チキン 185円

・黄金チキン(旨塩) 185円

 ローソン史上最高品質のフライドチキンといわれる『黄金チキン』。12種類のスパイスとハーブを使用。値引きはないもののCMが放映されクリスマスに向けてアピールされている。

image



<炭火焼チキンレッグ 30円引き>

・炭火焼チキンレッグ 360円→330円

『黄金チキン』とは別途、丁寧に一本ずつ炭火で焼き上げたチキンレッグが30円引き。フライではなくローストが好みという人向けだ。


ファミリーマート

image



<ファミマプレミアムチキン各種が10円引き>

・ファミマプレミアムチキン 190円→180円

・ファミマプレミアムチキン(骨なし)205円→195円

・ファミマプレミアムチキン(サイ)205円→195円

・ファミマプレミアムチキン(ウィング)205円→195円

image



 カリッとした薄衣が特徴のファミマプレミアムチキン各種10円引き。旨味がある部位のウィング(手羽)と、ジューシーな部位のサイ(腰)は新登場商品だ。ファミマTカード・T会員なら20円引きとなる。



サークルKサンクス

image



<フライドチキン20円引き>

・こだわりチキン 190円→170円

・フライドチキン(骨なし)165円→145円

・旨辛フライドチキン(骨なし)165円→145円

image


 3種のチキンが20円引き。さらに、セール期間中これらのチキン商品をいずれか3個一緒に買うと『キリン メッツコーラ 480ml』1本無料引換券プレゼントと、オトク度が高そうだ。



ミニストップ


image



・プライムチキン(骨付き) 190円

・ジューシーチキン辛口 160円

・ジューシーチキンプレーン 160円

 セールこそ行なっていないが、人気の骨付きフライドチキンをリニューアルし、クリスマスに向けて鶏肉本来のしっとりやわらかな食感を楽しめるようにオリジナルのカットに変更したという『プライムチキン(骨付き)』に注目だ。

 以上、コンビニのチキン価格情報のまとめである。いずれもウェブサイトからの情報であるため、店舗ごとにイレギュラーな事態も起こるかもしれない(クリスマスイブ・クリスマス当日に売れ残りそうなチキンがこれよりさらに安くなることを期待しているワタシであった)。もちろん、各コンビニであらかじめチキンの予約を受けていることからも、当日の盛況により売り切りれてしまうことも十分考えられる。狙ったチキンは逃さないよう早目に入手しよう。
 それではみなさん良いクリスマスを!


※セールの詳細や商品の情報は各コンビニのウェブサイトからご確認ください。


■関連サイト
対象のクリスマスチキン20円引き|セブン-イレブン~近くて便利~
黄金チキン|ヒト手間カタログ|ローソン0号店|ローソン
フライドフード|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart
手軽でおいしいXmas フライドチキンご予約承り中! | 商品情報 | サークルKサンクス
チキン | 商品情報 | MINISTOP

自宅でミシュランの激うまラーメン!! クリスマスに「宅麺.com」のススメ温めるとチョコがとろ~り!クリスピー・クリーム・ドーナツ「フォンダン ショコラ」登場2014年イチバン注目されたグルメはコレ!「Yahoo!ロコ」で話題店舗1000を掲載食べて痩せたいすべての人へ!ローソンより丸かじりしやすいサラダチキン登場サーティーワンの新作はチョコがほろ苦い「ラブポーションサーティワン ダーク」

こんにちにゃ。COCOニャンです。

昨日のブログ♡見てくれた?

チョコレート大好きさんにはたまらにゃいパンケーキだったでしょ?

*\(^o^)/*


とくに甘党のホワイトチョコレートファンには(笑)

今日も、甘党ホワイトチョコレートファンにお知らせしたい情報をお伝えしちゃうね!


ホワイトチョコレートのスイーツのレシピだよ♡


↓↓↓↓↓以下は マカロニさんからの情報です!↓↓↓↓↓


ホワイトチョコレートチャンク

image


出典:www.brit.co


溶かしたホワイトチョコレートに砕いたオレオや、ドライクランベリー、ナッツなどを混ぜ合わせて冷やします。適当な大きさ砕いてどうぞ。





ピーナッツバターホワイトタルト

image


出典:cakemerchant.com


ココアクッキーで作ったタルトにピーナッツバター、ホワイトチョコレート、ホイップクリームをまぜてのせます。チョコレートソースでデザインして冷やして完成!





オレオケーキ

image


出典:www.bakersroyale.com

ココアクッキーの生地にチョコレートムース、ホイップクリームとオレオを混ぜ合わせたもの、ホワイトチョコレートムース
を重ねてココアパウダーをふって冷やして完成!






ブラックベリーホワイトチョコレートサンド

image


出典:40aprons.com


グラハムクッキーにホワイトチョコレートとマシュマロ、ブルーベリーを挟んで焼き上げます。溶けすぎ注意です!


↑↑↑↑↑以上、グルメマガジン・マカロニさんからの情報でした!↑↑↑↑


いやぁ〜(*^^*)本当に美味しいそうなレシピばかり。


ホワイトクリスマスにピッタリなホワイトチョコレートだね!


こんにちにゃ!COCOニャンです!

今や京都でチョコレート専門店として大大大人気のお店があるよ。

ニューヨーク発祥、高級チョコレート店

マリベル 京都本店 さん!


image

image


京都・三条の柳馬場通の一角に佇むニューヨーク発祥のチョコレート店。ニューヨーク本店に続く世界2号店です。

image


image



町家をうまく利用した空間‥っていうか、町家が大変なことになってる〜〜って感じ(笑)

image


外観、外枠、骨組み…は完全に京町家

内観は、西洋のアンティーク家具で設えられた店内。

image


色とりどりの宝石のように美しいチョコレートがショーケースに並び、世界中でここにしかない和と洋のミックスしたアーティスティックな空間が広がってるにゃん!

image


チロルチョコサイズのガナッシュが1個600円以上とかなり高価なものばかり。
ガナッシュは一つ一つに食べるのが勿体ないほどの美しい絵柄がプリントされているにょだ。

image


貴重な良質のカカオだけを用いて濃厚に作られていて、食べるのもったいない感じ。

味も高級で美味しい逸品。
お値段は…日常的には躊躇してしまうにゃ。

実はCOCOニャンママは、数年前にマリベル本店さんが出来た時、並んで入ったそうにゃ。

大人気店だから、土日には女性達でいっぱいにゃのだ!

カフェで、珍しいスイーツをいただいて幸せ気分に浸りながら、ちょっと特別感を味わえる、カフェとしてはCOCOニャンの中ではBest10に入ってくるにゃ。

あ!チョコはギフト用という感じ。

image


自分用や自宅用には量り売りのバークチョコレートがお勧めにゃ。

名前の通りハンマーで割った板チョコなので、見た目は良くないけど、カカオ本来の美味しさを感じることができるにゃん。

image


オススメカフェには、間違いにゃいのだ。


奥のカフェに今から行きまーふ!

image


決して広くはないけど、アンティークな感じで、ワクワクするにょだ。

image



季節限定メニューで楽しみたいから…

レッドベルベットに決まり!

image



大奮発!だってクリスマスだもーん!

先にホット珈琲が来て…

image


美味しいピスタチオのクッキーがいただけて!

image


丁寧な接客で素敵なんだよ。


あー!来た来た来たー!

かわいいー!真っ赤と真っ白ソース!

image


こんなパンケーキ、本当にめったに食べられないよね!

あったかいから、ホワイトチョコレートもとけとけーっ!

image



真っ赤なのパンケーキはお野菜のビーツの色。

素敵。

image



ホワイトチョコレートソースも甘さが控えめで、パクパクいけちゃう。

image


しっかりしてるのにふわふわっ。でも歯応えがあるの!

image


ふっふっふ…

今から、第二弾の楽しみ方をするよ。

image


キャホーーー!

トロトロのあったかいショコラソースをたっぷりと!

image


見てっ、見てっ。

image



甘すぎなくて、カカオがたっぷりのトロトロチョコレート。

image


COCOニャンは…

もう、これで十分、クリスマスプレゼントニャンなったにゃん。


マリベルさんは、ちょっと高級感ある。女子なら絶対に喜ばれるから男子諸君!デートでは絶対に一度は行くべしにゃ。

COCOニャンも数回来てるにゃん。

通常カフェのお値段3倍だと考えて(笑)


あ、そうそう、京都でTOP人気のチョコレート店の「カカオマーケットマリベル」さんの姉妹店でもあり、もちろん、そちらとBlog取材済み!

過去記事も、ぜひぜひ、読んでね!

http://guucoco.blog.jp/archives/810385.html


……詳しくはこちら………

マリベル 京都本店

TEL075-221-2202

京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地

こんにちにゃ。COCOニャンです。

寒いけど、元気なCOCOニャンです!

image


最近ね、ママが太り気味だと悩んでいて(・_・;

それでも食いしん坊が止まらなくて、突然COCOニャンにダイエットについて調べて〜!って言ってきたにゃん。

ママはいつもトンカツが好きにゃんだ。

だから、揚げ物の太らない食べ方を知りたいらしく(笑)


ネット情報を調べたよ。

とんかつをキャベツと一緒に食べる理由!

「サニーヘルス」さんはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「揚げ物の太らない食べ方」について発表されました!


マイナビNEWSさんによりますと
↓↓↓↓↓↓


高脂肪、高カロリーの筆頭と言えば、揚げ物。しかし、ダイエットをする際に必ずしも完全に断つ必要はないという。食べ方次第では体脂肪に蓄積しにくく、太りにくくすることも可能に。

image


揚げ物の太らない食べ方
まず、揚げ物だけを食べるのではなく、他の食材を取り入れること。なるべく体脂肪に蓄積させないようにすることがポイントだという。

副菜には、野菜、海藻、きのこなど食物繊維が豊富なものがおすすめ。揚げ物に定番のキャベツの千切りには食物繊維が豊富に含まれるため、揚げ物を食べる前に先にキャベツを食べると、なお良いという。

脂肪の代謝を助ける「ビタミンB2」をとることも有効で、脂質の摂取量が多いほど必要になるという。食品では、肉や魚、チーズなど動物性食品、マイタケ、エリンギに多く含まれている。

また、生の食べ物に含まれる「酵素」をとることもポイントだという。酵素には、脂肪の吸収を穏やかにし代謝を促す働きがある。生野菜のサラダや漬物はもちろん、揚げ物に大根おろしを添えたり、レモン汁をかけたりしても良いとのこと。


揚げ物は昼に食べるのがベスト

食べる時間帯に注意
揚げ物を体脂肪に変えないようにするためには、昼に食べるのがベスト。起床後間もない朝食では胃腸に負担をかけてしまい、夕食だと活動的な日中と異なり、食後に消費するエネルギーが少ないためだという。また、夜に高カロリーな食事を取るとエネルギーが余り、脂肪として蓄積されやすくなる。

また、人間の体内時計も関係しており、22時頃から人間の体は太りやすい状態になる。これは「BMAL1(ビーマルワン)」と呼ばれるタンパク質が急増し、脂肪の吸収を促進する酵素の働きが活発になるためだという。

夕食に揚げ物を食べる時は、なるべく19時頃までには済ますよう心がけたい。遅い時間に食べる時は、主食のご飯の量を少なめにする、翌日の食事は野菜中心の軽いものにして摂取カロリーや脂肪分を抑える、できるだけ体を動かすようにするなどの対策が必要とのこと。

揚げたてを食べよう
スーパーなどの出来合いの揚げ物は、買う時には揚げてから時間が経過していることが多い。時間の経過と共に酸化した油は体に良くないため、出来合いのものを食べるよりは、自宅で作った揚げたてのものを食べるほうが良いとのこと。

自分で揚げる場合は、オリーブオイルやキャノーラ油など酸化しにくい油を選ぶこともできる。また、量を調節することもポイント。たっぷりの油で揚げるのではなく、少量の油で焼くように揚げるほうが、余計な油をとらなくて済むという。

↑↑↑↑↑↑以上マイナビNEWSさんより↑↑↑↑↑↑


ママがね…
浜田ブリトニーさんが痩せた酵素ダイエットを始めるーーって言ってる(・_・;

が、頑張ってねとしかCOCOニャン言えにゃいや…

ちなみにこれだよ

image

http://wpets.jp/smp/product/detail/477?adcd=itl54cgcimp477&guid=ON&wapr=549517f4
(ネット通販からお写真転用)

ママ、頑張ってニャン!

こんにちにゃ。COCOニャンです。

image


あ…大好きなかりんとうを口にしたまま挨拶しちゃった!

ごめんなさい。

(お行儀が悪いってママに叱られるから、このことは内緒にしておいてね!)


その代わり耳寄り情報、お伝えするから(^∇^)にゃ。


みんな大好きチョコアイス「ピノ」


キライな人いる?
もしかして食べたことない人っている?


にゃんと、森永乳業さんとセブンイレブンさんとが共同開発した商品「ピノノワールショコラ」が12月23日より期間限定で販売されるよ!


image



6粒入り、価格は194円なり〜


専門店の生チョコのような食感が楽しめるらしいよ〜

(^∇^)スゲぇ〜い


「ピノノワールショコラ」は、“1粒で満足できる濃厚感”を追求して開発された“プレミアム”なピノ。


濃厚できめ細かいチョコレートアイスクリームを、なめらかな食感のチョコレートでコーティングして仕上げられているらしい。


チョコレートには、ほのかな酸味とフルーティーな香りが余韻に残る、ドミニカ産カカオマスを使用。コクの深いリッチな味わいが楽しめるそう。


また、通常は青色のピックも今回は“金色”に変更、高級感が演出されているとのこと。


金色ピック!!これまた すげぇ〜いし


早く23日が来ないかにゃ。


あったか〜い お部屋で、口どけまろやかなピノを食べる(o^^o)

もう、しゃいこーにゃのだ!


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


(情報はSmartnewsエン食べ編集部さんよりいただきました!)

こんにちにゃー!COCOニャンです。

さっむーい!

寒い寒い寒い

さっむーい!!

爆弾低気圧の到来❄️

この寒さで今朝はお散歩どころではにゃかったのだ!


だから〜〜!COCOニャンは逃げ込んだ。
ここはホテルギルモンドさん。

image



寒い寒い寒いのー!
カメラ持つ手がかじかんで、うまく撮影できにゃいー

image


外国人にも人気のホテルだけに、1階はまたまた外国人にも人気のイタリアン&バー&レストラン&カフェにゃのだ。

image


Bella Rossa Daniel’s
(ベラ・ロッサ・ダニエルズ)さん

お料理も充実してるんだね。

image



ダメ、寒い!中に入らせてー!

image



朝だから、モーニング!

image



ドリンクはバイキング式

image


まずは、あったかいスープを飲んで…ほっこり!

image


早くトースト来ないかにゃ…

店内キョロキョロ

image


落ち着いた雰囲気にゃん

image



でも、どこかしゃれてるにゃ。

image



あ!きたきた!

image



あれ!食パン焼き方が薄いにゃん

まっ、いっか〜(^^;;

マーガリン塗って

image


ジャムも塗って


image


紅茶飲んで

image


やっと温まったにゃ。


さーて、今日も頑張っていこ〜!!

寒い時こそ、負けにゃい気合いだー!!







って強がるCOCOニャン。


本当はダメ。寒いの苦手。



だって、僕、猫だもーん!!


( ;´Д`)


んにゃ〜!早くあったかくなーれ!



……詳しくはこちら……

Bella Rossa Daniel’s (ベラ・ロッサ・ダニエルズ)

TEL 075-212-2385

京都市中京区御池通高倉角 ホテルギルモンド 1F

こんにちにゃ。COCOニャンです。


いゃぁ、びっくり!


image


モデルプレスさんのNEWSを読んで
もー!びっくりしたにゃん!


みんなも新聞やネットでニュースを見て驚いたはず。


そう!あのマクドナルドサイドメニュー「マックフライポテト」

あのポテトの販売を「Sサイズのみとする」とマクドナルドさんが発表したにょだ!


もうMサイズも、Lサイズも買えないってこと。





えーーーーーーー!




Σ(@。@ノ)ノ





ポテトがなくなるーーーーー!?





もうね、COCOニャンの周りでも

ポテトがなくなるなら生きていけない!

マクドナルドのポテトだけで生きている!

って人もいるほどに、マクドナルドポテトファンにとっては大衝撃。

サイドメニューでありながら、もはやサイドメニュー以上の影響力があるポテト。


こよなく愛される定番 ポテトMサイズ

image



さりげないSサイズ

image



大人数でシェアするポテト

image



もう食べられにゃいの!?



モデルプレスさんの情報によりますと



↓↓↓↓↓以下はモデルプレスさんの記事です↓↓↓↓↓



10月下旬に始まったアメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化の影響。原材料であるポテトの安定的な調達が難しい状況となり、緊急対策として1000トンを超えるポテトを航空便で、また1600トンをアメリカ東海岸経由からの船便で輸入を開始したが、安定的に提供できる充分な量をまかなうまでに至らず、今回の販売内容変更に至ったとしている。

17日午前10時30分より、ポテトの安定的な調達の目処が立つまでの期間「マックフライポテト」の販売を一時的にSサイズのみとし、それに伴い「マックフライポテト」を含むセット商品の販売内容も変更。全国のマクドナルド店舗(約3100店)が対象となり、同社は「アメリカ西海岸の港湾労使交渉の長期化に改善が見られ、『マックフライポテト』の通常販売の目途が立ちましたら、改めてお知らせいたします」としている。

この発表を受けて、Twitter上では「ポテトS」がトレンド入りするほどの反響となり、「M、L食べたかったら今日までらしいぞ」「ポテトSしか頼めないと聞いた途端、ポテトを食べたくなりました」「マックポテトSサイズしかなくなるって私にはとんでもないことなんだけど」などの声が上がっている。

なお17日以降、バリューセット(レギュラー時間帯)および昼マックを購入すると、「チキンマックナゲット」をプラス100円で購入できる。(modelpress編集部)


■概要
対象日時:2014年12月17日(水)午前10時30分~(未定)
対象店舗:全国のマクドナルド店舗 約3100店

<主な対象商品と変更内容>
「マックフライポテト」:Sサイズのみ販売
バリューセットのポテトセット:「マックフライポテト」をMサイズからSサイズに変更し、セット価格を税込50円下げて販売

昼マックのポテトセット:「マックフライポテト」をMサイズからSサイズに変更し、セット価格を税込50円下げて販売
※「クラシックフライクアトロチーズ」セット含む
※「バリューセット」(レギュラー時間帯)、「昼マック」は通常、サンドイッチ類と「マックフライポテト」Mサイズ、「ドリンク」Mサイズのセットメニューとして販売している商品。
※一部バリューセットは、50円以上価格を下げている場合があります。


↑↑↑↑↑以上 モデルプレスさんより↑↑↑↑↑↑↑↑


みんな…17日からはSサイズしか食べられないからね。


大切に大切に ポテトを味わって食べてね。




こんにちにゃ、COCOニャンです(^o^)/

みんな!知ってる!?

牛丼チェーン大手の吉野家さん。

12月17日以降、牛丼並盛は300円(税込み)から

380円となるよ!!

値上げの理由は牛肉価格の高騰だって。

image


COCOにゃんが選んだのは
牛すき焼き定食。
image


グツグツ熱々

image



たまごとからめて

image


美味しい!


おうどんも入ってる!

image


お肉のボリュームもすごいっ!

これで600円代はお得だにゃ。


あっというまに完食!

image


やっぱり、よしのやさん!ファンは多いね。

値上がりするけど…えーん(≧∇≦)

17日から値上がりしてしまう前に、いかなきゃ!

ね!

image


……詳しくはこちら………

よしのや伏見店

京都市伏見区横大路下三栖辻堂町38-1

TEL075-623-5081

こんにちにゃ、COCOニャンです♪

今日はね、美味しいレシピを紹介するね!


カロテンたっぷりで美容にもグッ!な手軽に作るキャロットパンケーキ★

(*^◯^*)わぁ〜い♪


以下は「1日を2倍楽しむご多忙女子のBeauty&Life eltha」さんの情報だよ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

抗酸化作用に優れているβカロテンが豊富なニンジン。苦手意識を持っている人もいるけれど、こんなに優秀野菜なんだから、積極的にとりたいもの。そこで、人気のパンケーキに取り入れた手軽な美容健康レシピをご紹介!


image



 ニンジンはβカロテンのほか、B1やCなどのビタミンや、カリウムやカルシウムなどのミネラル成分もバランスよく含まれていることでお馴染みの野菜。その中でもβカロテンは体内でビタミンAに変換され、美肌や美髪作りを手助けしてくれるほか、免疫力をあげて風邪をひきにくいカラダ作りを手助けしてくれるとも…。これぞ、忙しい大人の女性にとっては、美容と健康の維持に欠かせない重要な野菜といえそう。

image


 そんなニンジンを使ったパンケーキレシピを考案したのは、リコピンとカロテンを同時にバランスよく摂取できる機能性ニンジン『京くれない』を展開しているタキイ種苗。βカロテンは脂溶性なので、油で調理すると吸収率がアップすることもあり、油&フライパンを使うパンケーキとはまさに好相性。ホットケーキミックスを使えば時短調理にもなるので、余裕があればキャロットグラッセにもチャレンジしてみて!

image



【材料】(直径12cm 5枚分)

・ニンジン…100g(皮をむいて)

<A>※ホットケーキミックスで代用可。時間がない時はこちらで調理を!
薄力粉…120g
ベーキングパウダー…小さじ1
砂糖…大さじ2
塩…ひとつまみ

・プレーンヨーグルト…100ml
・牛乳…100ml
・卵(M) …1個
・サラダ油…大さじ1
・ホイップクリーム…適量
・メープルシロップ…適量

【作り方】
<1>ニンジンは皮をむいてすりおろす。
<2>Aを合わせてふるいにかける。
<3>ヨーグルトと牛乳は合わせて軽く混ぜておく。
<4>卵は泡立て器でしっかり混ぜる。そこへ<1>、<3>、<2>の順に加えて、泡立て器で下からすくうようにして軽く混ぜ、サラダ油を加えてひと混ぜする。
<5>フライパンにサラダ油(分量外)をひき中火にかけ、<4>の生地をお玉一杯分流し入れる。表面に穴がぽこぽこと空いてきたらひっくり返す。弱火にしてさらに1分半〜2分程焼く。
<6>好みでホイップクリーム、メープルシロップ、キャロットグラッセをのせる。

こんにちにゃ。COCOニャンです♪

image


今日は土曜日だから新商品のご紹介をしよっかな〜♪
 

ズッシリ!!(笑)

image


ロッテアイスさんから、ズッシリとした食べごたえを楽しむアイスバー「ズッシリ!男気ストロベリー」が12月22日に発売されるにゃん。想定価格は160円(税別)にゃのだ!


アイスをガッツリ食べたいときにバッチリ。


ブラッククッキー入りのストロベリーアイスを、シュガーコーンクランチ入りのチョコで包み、さらにストロベリークッキー入りのチョコでコーティングした“食べごたえを楽しむ”アイスバー。ストロベリーアイスは果汁8%入り。

(﹡ˆᴗˆ﹡)


さて、お次は!

じゃじゃ〜ん!

image


東ハトさんから2015年1月19日より新フレーバー「キャラメルコーン・はちみつバター味」が発売されるにゃ。

また、「キャラメルコーン・ローストアーモンド味」もリニューアルして販売されるそー?

「キャラメルコーン・はちみつバター味」は、キャラメルコーンの生地に、はちみつとバターを加えた蜜をかけたもの。はちみつの香りとバターのコクが口いっぱいに広がって……絶対に美味しい!


1袋(標準75グラム)当りエネルギー413.5キロカロリー。130円前後の価格となる。


「キャラメルコーン・ローストアーモンド味」は、キャラメルコーンの生地にアーモンドのペーストとパウダーを加えた蜜をかけ、ヘーゼルナッツを加えた。こちらは1袋当りエネルギー406.3キロカロリー。同じく130円前後で提供される。


アーン!早く食べたにゃん!

image



あ!そうだ!

東ハトさんは11月3日より「キャラメルコーン・クリーミーミルク味」と「キャラメルコーン・チーズケーキ味」を期間限定で発売してるにょだ。

image


「キャラメルコーン・クリーミーミルク味」は、北海道産の練乳とホワイトチョコを加えた蜜をかけ、クリーミーなミルク味に仕上げた。「キャラメルコーン・チーズケーキ味」は、生地にクリームチーズとマスカルポーネチーズを加えた蜜をかけ、まろやかでコクのある味わいに仕上げている。温かい部屋でお茶飲みながらもしゃもしゃ食べたい!


⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾


さて、お次は!

image


チロルチョコのコーヒーヌガーがなめらかなプリンになって登場!
週刊アスキーさんからの情報では…


『チロルチョコ』と北海道乳業がコラボしたプリン『チロル コーヒーヌガープリン(チョコレートソース入り)』が2015年の1月13日に発売します。


チロルチョコの定番商品コーヒーヌガーをイメージし、北海道産の生乳をベースに仕上げたコーヒーヌガー風味のプリンに濃厚なチョコレートソースを組み合わせたなめらか~なカップスイーツ。


ほろ苦いチロルチョコのコーヒーヌガーは人気が高いです。なじみのあるチロルチョコ仕様のカップデザインで、つい手を伸ばしてしまう人が多そうですね。価格は130円(税別)で、全国のコンビニや量販店で販売されます。

『チロル コーヒーヌガープリン(チョコレートソース入り)』
●北海道乳業
●130円(税別)
●2015年1月13日発売予定


……………………

新商品には、ワクワクしちゃうよね!







こんにちにゃ。COCOニャンです。

みんなは長浜ラーメンって知ってる!?

九州博多が本場のラーメンのことだよ♪


京都では珍しい、本当に本当に珍しい長浜ラーメン屋さん。三条木屋町にある「みよし」さんにやって来たニャン♪

京都だよ、京都で食べる長浜ラーメンね!

image



1983年にオープンした老舗店で、京都では珍しい博多長浜ラーメンのお店。

にゃんと、あのスター!偏食家のGacktさんが唯一食べるラーメン!

そう、あのGackt様!

image

(NETより画像転載)

image


炭水化物は一切排除しているGacktさんが、唯一、年に1回だけ食べる炭水化物が、こちらのラーメンだという!

マジっすか?

はい。マジなのです。

にゃんだか凄いラーメンにゃのだ(﹡ˆᴗˆ﹡)!


image



Gacktさんが、わざわざ、わざわざ、わざわざ、貸し切って、京都に年に一回食べに来るそうです。


これ、COCOニャン、TV観てビックリしたもんにゃ。


あ…東京でも食べたいということで、Gacktさんが新宿歌舞伎町に支店を出したことも…(現在は閉店)

三条木屋町という飲み屋街の場所に合わせて朝6時まで営業してるにゃん。

だから、お酒を飲んだ後のラーメンとして京都ではかなり有名。

image


スープはもちろん豚骨スープ。

お店自体の豚骨臭もなかなかにゃのだ!

image


強烈パンチ!

image


꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

博多長浜ラーメン。麺はもちろん細麺ストレート。

image



肩ロースチャーシューにおネギ。

キムチ味のメンマが凄いっ!

チャーシュー柔らかくて、お箸で切れちゃうほど。

image


トッピングで紅しょうが、高菜、天かすなどが入れ放題!これが人気のサービスにゃん!


あ…写真がピンボケ(笑)ごめんにゃさい。

image



完食!

image


屋台風だから、店内がキレイとか期待しないでね!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾


Gacktさんが、一年に一回だけ食べる炭水化物として、選ぶぐらい、ハマる人はハマるラーメンにゃのだ!


しかし、こればかりは…好みにゃのだ!


確認したい人は絶対 行くべきにゃのだ〜
(﹡ˆᴗˆ﹡)



……詳しくはこちら………

博多長浜ラーメン みよし

TEL075-211-8814

京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F

こんにちにゃ。COCOニャンです。

寒い季節。身体がカチカチになるよね。

image


「第3回、心とからだをほぐす会」っていうイベントが京都の烏丸御池であると聞いて…

COCOニャンはどんなイベントにゃのかにゃ?って調べてみたら…


にゃんと、ママやおばあちゃん仲間が きっと興味津々なイベントが12月12日にあるそうな!

詳しくは最後に記載するね!そのイベントの会場でもある自然派バイキングのお店。

なんだか、ちょっと行ってみたくなったCOCOニャン(笑)

京都のご飯といえばやっぱり「おばんざい」は外せにゃいから…

おばんざいで、かなり人気の名高いお店【 松富や壽(まつとみやことぶき)さん】は、おばんざいの有名店にゃのだ!

平日休日問わずに行列ができる人気店だよ。
(﹡ˆᴗˆ﹡)

建物も京町家の雰囲気が人気の秘密。

image


image


内玄関

image


坪庭もあって

image


お料理は…

image


上質な食材を使用して、鮮度や産地にこだわって、上品な味付け。

image


まさに京都のおばんざい。

とってもヘルシー!

image


健康的でお味も優しくて、高齢の方々からも愛される…そんなお店だにゃ。

image


高級懐石やかしこまったところはちょっと苦手な人も ほっこりできるお店だよ。


ヘルシーおばんざいで、落ち着ける雰囲気の好きな人、ぜひ、行ってみてね♪


あ!最初に言ってたイベントってこれ


【分かり易くて、タメになる楽しい法話でお馴染みの、女性僧侶「川村妙慶」さんとのコラボイベント「心とカラダをほぐす会」第3弾はおまちかね年に一度の女性の為の勉強会、今回は「丹波ワイン」の女性醸造家
内貴麻里さんと妙慶さんの法話会、その名も「法わイン会」です。

よそでは味わえない法話とワインのコラボイベント、松富や壽の自然食バイキングも堪能できる超お得なイベントです!

日時 12月12日(金)19:00~ (受付18:30)
場所 松富や壽 京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町87
金額 5000円 自然食 (女性限定30名、但しシャイな方は旦那様とご参加出来ます)
申込 075-255-7899  ichie@mist.ocn.ne.jp】

ちなみに女性僧侶「川村妙慶」さんて、こんな方。COCOニャン調べたもんね!(

image




……詳しくはこちら………

松富や壽(まつとみやことぶき)

TEL075-255-7899

京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町87

地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩8分

営業時間:
11:30~15:00(L.O14:20)
17:30~21:00(L.O19:45)
不定休

・料金:ランチ 1000円~2000円
    ディナー3,000円~4,000円
    
※休日と平日で料金変動有

こんにちにゃ。COCOニャンです。
クリスマスシーズン到来!

image


今日はまたまたコメダ珈琲さんにやって来た!

ブログ管理人:さとちゃんがよくCOCOニャンを連れて来てくれるにゃん。

image


全国全店、コメダ珈琲さんは、なんてたって朝がお得!

名古屋生まれのコメダ珈琲さん。名古屋じゃ、モーニングは凄く派手なんだって。

モーニングの域を超えてサービスが満点なのが名古屋式。

その流れをコメダ珈琲全店でウリにされているにょだ!

珈琲頼んだらトーストとゆで卵がついてくるんだもん!にゃ♡

image


ゆで卵
image


過去記事はこちら。

http://guucoco.blog.jp/archives/1556214.html


今日はね、数日前にこちらのブログでご紹介した、期間限定のシロノワールを目指してきたよ!

これだよ、これ!

image


image


いただきまーす!

image



温かいパンに冷たいソフトクリームはあうにゃぁ、、、、


チョコが甘さをプラス

image


コメダ珈琲さんの店舗で1月14日まで、食べられるからね!


シロノワールファンも、そうでない方も、美味しいから行ってみてね!


……詳しくはこちら………

コメダ珈琲店 京都伏見店

TEL075-612-2111

京都市伏見区下鳥羽東柳長町26

こんにちにゃ。COCOニャンです。

image


京都はすっかり秋から冬になり、夜はコートを着なくちゃ凍えちゃう季節になったにゃん。

(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)

みんなは京料理は好き?


COCOニャンは大好き♡

ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


薄味の京料理は、和食の原点!

雰囲気も技術の高さからも、京料理って…やっぱり敷居が高いイメージだよね。

だから、京都に居ても、なかなか本格的な京料理って食べにゃいって人は多いかも♪

そんな方にお勧めにゃのが祇園にある「おくおか」さんだよ♪


ずーっと前から来たかったお店。
大人の空間です!

image



image


ブログ管理人:さとちゃんがいつもお世話になっている方がオーナーであり料理長でもあるんだ♪

お庭もあって、落ち着いた雰囲気の店内。

image


早速、コース料理をいただきます♪


まずはお豆腐から…


煮こごりも美味。



image


素材の持つ優しい味にお出汁や細工が施され

はまぐりの味に舌鼓。

image


潮汁…お味にうっとり。


おつくりも美味しっ♡

image


白子は京都ではくもこ(雲子)って言うんだよ。ポン酢でいただいたにゃん。

image



にゃんとも贅沢な…とろけるお味…


あんかけのお料理は、とても手のこんだ逸品。

美味し♡

image


正午院大根…大根には優しく良いお出汁が染み込んで …

image



蟹の身の味は、しっかりと、芳醇な香りがして…

image


極め付けは ふぐの唐揚げ♪

もう、最高に美味にゃ。

image


熱々、ふぐの唐揚げに、思わずニンマリ♪

あぁ…はんはり幸せ。





はっ!
し、しまった!


ラストのぶぶ漬け(お茶漬け) &美味しい玉露を撮影のを忘れてたー!!


デザートの柿も、とっても美味しかったよ♡

➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡

こちらの夜のコースは4800円。

京都祇園で、このお値段で京料理をいただける夜ディナーは、良心的でびっくり。

お昼のランチは更にリーズナブル価格でご提供されているんだよ。


オーナーであり、料理長でもある奥岡さんはいつも穏やかで優しくて…


お料理にも、その素敵なお人柄が現れていました♪


奥岡さん、本格的な京料理を、本当にありごとうございました。


こんどは、ランチでもお世話になりたいにゃん。



……詳しくはこちら……

祇園 おくおか

TEL075-531-5155

京都市東山区東大路毘沙門町44-66

こんにちにゃ。COCOニャンです。

耳より情報だよ。
ハーゲンダッツから女性をイメージしたアイスが発売されるにゃん!

「ハーゲンダッツ スペシャルエディション」シリーズから、華やかでかわいらしい女性をイメージしたフレーバー『アントワネット』が登場。明日、12月9日より期間限定で全国販売するよ!

image


フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使った芳醇なアイスクリームの上に、ローズピンク色に輝く艶やかな赤ワインソースをトッピング。

キラキラと輝く銀箔をあしらい、上品な女性をイメージする。甘さ控えめのカスタードアイスクリームが赤ワインアイスの香りを引き立て、滑らかなスポンジケーキは食感のアクセントに。4層構造で奥深い味わいと華やかな見た目が楽しめるアイスとなっている。

また、2011年の発売から人気となっている『オペラ』が、さらにおいしさをパワーアップさせて登場。新たに香ばしくて食感のいいマカデミアナッツを加えたバタークリームと、香り豊かなコーヒーバターアイスクリームの2種類のアイスが絡み合い、ラム酒で香りづけしたクッキーと濃厚なチョコレートソースが深い味わいを醸し出す。

寒い冬にあったかい部屋で食べるアイスは格別!


『ハーゲンダッツ スペシャルエディション アントワネット』

『ハーゲンダッツ スペシャルエディション オペラ』

税抜価格:ともに400円

発売日:2014年12月9日

販売先:全国のコンビニエンスストアおよびハーゲンダッツオンラインショップ にて買えます!


image

………………………………

それから!



「タニタ食堂の100kcal デザート」に新作「ティラミス風プリン」が登場するよ。


森永乳業から「タニタ食堂の100kcal デザート ティラミス風プリン」が12月9日に発売される。

2015年2月上旬までの期間限定。
想定価格は120円(税別)

美味しくて低カロリー!タニタ監修の「ティラミス風プリン」

image



北海道産マスカルポーネを使ったチーズプリンに、ココア入りのエスプレッソソースを合わせた、ティラミス風の味わいが楽しめるプリン。

脂肪分を抑えることで通常のプリンよりもカロリーを抑え、1個85g あたり100kcal に仕上げられているんだって。

これは、気になるニャン!

(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡


早く明日にならないかな♪


꒰(@`꒳´)꒱


こうやってみると、なんだか毎日、新しい商品が発売されてるね。

あっという間にヒットしたり、知らない間に淘汰されてなくなったり…

ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


あー!そう言えば、最近、人気がダウンの(失礼!でも事実だから許して〜)マクドナルドから発表が!

これ↓

image


「かにコロッケバーガー」を17日から2015年1月上旬までの期間限定で販売すると発表。

価格は単品が390円、 バリューセット(マックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き)が690円。

この「かにコロッケバーガー」は日本限定のメニュー。かにを使用したメニューは全国展開するのは初めてだという。


image



かにコロッケ、レタス、完熟トマトの食感を残した粗ごしトマトソースを、チャバタバンズで挟んだものとなっている。

かにコロッケは、紅ズワイガニの身と角切りのマッシュルームを、ロブスターの殻の出汁がきいた濃厚なアメリケーヌソースと一緒に煮込み、サクサクとした衣で包み込んでいるという。


カニコロッケ!

興味あるからCOCOニャンも買ってみるねー!

みんなも新着情報あれば、教えてね!

こんにちにゃ。COCOニャンです。

昨日、博多からの帰りに、お土産をかったよ♪

博多と言えば「辛子明太子」♪
ただひたすらにおいしい辛子明太子を求めて♬( •ॢ -ॢ)-♡”


image


まずは 、やまやさん!

image


「やまやの原点は、台所の味。」
やまやの創業は、昭和49年(1974年)。

山本秀雄・淳子夫妻の自宅の台所で産声をあげました。

「ただ辛いだけの辛子明太子ではなくコクと旨みがあるものをつくりたい」との思いを胸に山本夫妻の、
味への追求が始まります。

「日本料理をお手本に、たどりついた4つの素材。」

何度も試作を繰り返す中で山本淳子はふとひらめきました。

「日本料理の基本は、昆布やお酒。
そんな和食の定番素材を使って明太子を漬けたら、おいしいのでは・・・」

この発想から、
お酒をベースに昆布と唐辛子を加えた漬け込み液「匠のたれ」が生まれたのです。

さらに、たらこの生臭さを抑える素材を探して出会った「柚子こしょう」は、辛子明太子に華やかな香りを添え やまやの味の決め手になっています。

「辛子明太子を原料から語れるのは、やまやです。」

辛子明太子は、スケトウダラの卵を塩蔵した「たらこ」をたれに漬け込んで作ります。

原料の魚卵は、成熟度により皮の厚さや粒の弾力が異なります。

やまやでは、オホーツク海のスケトウダラ漁にスタッフが同行し最も明太子にふさわしい魚卵「真子」を選び抜いています。

「匠のたれで168時間。熟成の時が味を深めます。」

やまやでは「真子」を塩蔵した「たらこ」を、厳選した4つの素材による「匠のたれ」に漬け込み、168時間、じっくりと寝かせます。

7日間の眠りの中で熟成されたその味わいはまろやかな深みをまとった、
まさに「コクと旨みの辛子明太子」。

創業者夫妻が築いた「やまやの味」は「匠のたれ」をつぎ足しながら今も変わらず、脈々と受け継がれています。

【上記 説明は、やまやさんのHPから】

image


COCOニャン、明太イワシ、買っちゃった!

image


明太子かりんとうなんてのも買ってしまった♪

image



トッポ…のとなり…明太子チーズおかき♪も買っちゃった!

image


明太子っ、最高!
……………………………………


さて、お次は「福さ屋」さんの 明太子!だよ。

image


素材・味付け・工程、全てにこだわり尽くした福さ屋の辛子めんたいをぜひご賞味ください。

福さ屋は創業以来、福岡・博多で美味しい辛子明太子を作り続けてまいりました。

素材・味付け・工程全てにこだわり、福さ屋自慢の味を作り上げました。

ただ 辛いだけでなく、味わい深い辛子明太子は、多くのお客様からご好評いただいております。美味しい辛子明太子をお探しのお客様は、ぜひ福さ屋にお越しください。

【上記文面は福さ屋さんの通販サイトより】

……………………………………


さて!お次は「まつ本」さんだよ!

お値段お安い、切子!

image




調味料には、水を一切使いません。
明太子の漬け込みのためだけに厳選した日本酒と、数種の唐辛子をベースに、その日使うぶんだけ調合します。

このこだわりの調味液が、たらこの旨味を、コクのある辛さが際立つ、絶妙の味わいに仕上げています。

【上記は「まつ本」さんの通販サイトより】


(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

めんたい昆布も買っちゃった!わぁい!

image


ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


辛子明太子、大好き!

大好き大好き大好き!

大好き過ぎて、ご飯食べ過ぎちゃうよ〜!

みんなも、美味しい明太子情報、教えてね!

(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡


こんにちにゃ!COCOニャンです!

(今日のブログはデモンストレーション。架空のお店記事だよ!)

今日は未来のCOCOニャンのお店をご紹介するよ♪

955カフェ!
毎日 日替わりの美味しいランチが食べられる!
お値段も飛び切り美味しいお料理1300円相当が955円で!
お得なセットになってるよ!

image


たとえばこれ…!
あさりのペペロンチーノセット

image


むふふふふ。
場所はね…秘密。

955カフェにたどり着きたい人は
COCOニャンに連絡してね!

ヽ(●^▽^●)ノ


(このブログは、唯一無二のデモンストレーションブログです)

こんにちにゃ。COCOニャンです**(ू•ω•ू❁)**
image


ブログ管理人:さとちゃんが、作家デビューした「神田さゆりさん」の出版記念パーティに招かれて福岡へ!さとちゃんったらお祝いのスピーチをすることになり、急遽COCOニャンも 九州博多まで ついていったにょだ!

にゃんとにゃんと、COCOニャンは福岡市の本場、博多ラーメンを食べることに成功したにょだ!

♬( •ॢ -ॢ)-♡”

博多ラーメンは豚骨ラーメン!
屋台ラーメンもあちらこちらに!
行列のできるラーメン激戦区!


ってことで、本気で美味しいと評判の「博多一双(はかたいっそう)」さんに 行って来たにゃん。

image


今年一番の冷え込みの中、COCOニャン並んだょ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

image


20〜30分ぐらい並んで…やっと店内へ!

味玉ラーメンとか
味玉チャーシューとか
数種メニューはあるけれど…
迷いなく特製ラーメン1000円に決定!

ワクワクしながら、待つCOCOニャンでした。

店内キョロキョロ。

image


ん?にゃんだろ、これは。

image


んにゃ!!
あけてビックリ。赤い紅ショウガじゃない!
白いショウガがトッピング用に置いてある!

image


辛味の効いたニラのような搾菜のような薬味

image


ワクワクワクワク

本場、博多、本場、博多


♬( •ॢ -ॢ)-♡”


「はい、お待たせしましたー!」




キターーーーー!



image




うにゃっ、キターーーーー!

image



キ、キターーーーーー!

image



きゃふー!キターーーーーーー!


image



ぬぉぉぉ、キターーーーーーー!

image

ぐはぁぁ、キターーーーーーー!

image



んぎょぎょ、キターーーーーー!

image



でへへ、キターーーーー!

image


本気でキターーーーー!

image



もう、たまらにゃく、キターーーーーー!


image



とれだけ美味しいかなんて、言い表せないくらい 美味しいにゃ!

豚骨ラーメン、いや博多ラーメンの概念を覆されるほどの、上品で優しい味。

臭みなんて全くなく、まろやかであっさりしたスープ。でもコクがあり、かつ さっぱりして旨味たっぷり!

なんて美味しいラーメンにゃの!!


これは凄いラーメンニャン!並んで待った甲斐があったよ♬( •ॢ -ॢ)-♡”

COCOニャンにとって、人生でTOP3に入り込む味にゃのだ!


あ!こちらのお店をご紹介してくださったのは、敏腕編集プロデューサーの山田 稔さん。

山田さん、いろんな情報を、ありがとうございました♪


大大満足のCOCOニャンです。


幸せだにゃ。
美味しい、博多ラーメンに出会えたにゃん♡



……詳しくはこちら………

博多一双 (はかたいっそう)

092-472-7739 

福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6 

こんにちにゃ。COCOニャンです。

京都の紅葉シーズンも、もうそろそろ終盤。

image



肌寒い京都だけど、気分はアゲアゲ。

image



なぜならば、オープンしてまだ1ヶ月もたたない「はろうきてぃ茶寮」さんにやって来たからにゃのだ〜!

image



日本初 !
キティちゃんと茶寮のコラボにゃのだ!

image


はろうきてぃ茶寮さんはね、京都東山に2014年11月にできたばかりのお店だよ。

image


京都ならではのおもてなし。「日本のお茶文化」を、日本が誇る「ハローキティ」ちゃんとのコラボレーションで世界に発信してるにょだ!

image


ユネスコ無形文化遺産 に選ばれた和食を楽しんだり、可愛らしいキティちゃんが和菓子やスイーツにいっぱい盛り込まれていて、楽しくて思わず笑顔になってしまう♪

image


美味しくて可愛いくてハローキティちゃんの世界観の中で、老若男女問わず、楽しんでいただける素敵な空間になっているよ♬( •ॢ -ॢ)-♡”

image


伝統工芸品やオリジナルグッズも、たくさんのキティちゃんが溢れてて胸がキューン!

こちら「はろうきてぃ茶寮」限定のグッズまであって京都でしか買えないキティちゃんがあるよ♪

image


お隣のSHOPでお買い求めいただけます。

さて、さて、大好きなキティちゃんに囲まれてCOCOニャンはもう、デレデレ**(ू•ω•ू❁)**

image


あちらこちらに キティちゃんがいっぱい!

image



もう、たまらにゃい!

image



うはうはしながら明るい店内へ…

image



うにゃぁ〜!!す、素敵〜!!

image


お庭まで眺められて、なんて贅沢にゃのだ♪

image


テーブルの一つ一つに、キティちゃんの織物が飾られてる…

image



COCOニャンの狙いは…噂の…

はろうきてぃのおもてなし抹茶ラテ 800円

image


きゃわいいぃ〜キティマシュマロが、ぷっかりと浮かんでる〜!

image


ゆっくり溶けて来て、美味しそう!

image


食べるのもったいにゃい!
(でも、食べちゃう)



うわぉ、抹茶ラテ、美味し…

まさに京都の抹茶の良い香り!かなり濃厚で飲み応えあるよ〜♪



そしてそして

はろうきてぃの黒豆醤油もち 750円

image



キティちゃんの焼印が可愛っ!


醤油の香りと小豆の甘さが程よくて、甘すぎず、柔らかくて美味しいにゃん!

image



そしてそして、もう一品


生麩パフェで〜す!

image


ピンクの生麩がアクセント。

image


記念撮影してから…

image



いただきまーす!

image



もうね、キティちゃん好きにはね、この上ない幸せにゃのだ!


あれもこれも、キティちゃん。


image

京都ならではの上品な空間で、はんなり楽しむ。


あーん!COCOニャン帰りたくないよ
♬( •ॢ -ॢ)-♡”



キティちゃーん!離れたくにゃい…
(しがみつく…)

image



観光のお客様も
地元のお客様も

甘味と和食メニューも充実。ランチやおやつ、軽食も、ほっこり京都で寛いでくださいね。


あ!はろうきてぃ茶寮さんってね、あの数々のお土産屋さんを経営されている、株式会社寺子屋さんの運営にゃにょだ♪

株式会社寺子屋さんの取締役部長である、満薗さんより「COCOニャン、ぜひ新しくできたはろうきてぃ茶寮においで♪」と言ってくださったにゃん♪

わぁ〜い、わぁ〜い♪

ってことで、やって来た!


大満足のCOCOニャンです。COCOニャンも 京都で有名な企業様から声かけられるようになってきたにょニャン♡(笑)


明日からも、COCOニャン頑張る♪


……詳しくはこちら………

はろうきてぃ茶寮

京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363番22の2

TEL 075(541)1210

http://www.telacoya.co.jp/kt/

こんにちにゃ。COCOニャンです。

みんなは歌手のEXILEさんは好き?

COCOニャンのママがね、EXILEメンバーの、ATSUSHIさんの事が大好きにゃのだ。

男らしさと優しさがたまらにゃいらしい。


それはそうと、美味しいハンバーグのお店、フレッシュネスバーガーさんは好き?


COCOニャンは大好き♡

image


厚切りトマトやジューシーハンバーグは絶品にゃのだ。

image


(過去記事はこちら http://guucoco.blog.jp/archives/10737080.html)

にゃんとフレッシュネスバーガーさんがEXILE TRIBEさんとコラボをして商品開発していたんだけど、今回が最後の商品になるよ。


その名も「サーロインステーキバーガー」


フレッシュネスバーガーさん各店で、EXILE TRIBE との“ラストコラボレーション”商品「サーロインステーキバーガー」が12月5日に発売されるにゃん。


単品価格は690円(税別)


これこれ!おいしそう〜♪まだイメージ画像しかないけど。

image


これは食べごたえたっぷりそう。
サーロインステーキバーガー!驚異の600円超え!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


オーストラリア産サーロインステーキにローレル、山椒、シナモンなど数種類のスパイスを合わせて香ばしく焼き上げ、グリルドオニオン、トマト、グリーンカールと一緒にバンズでサンドしたもの。


ステーキソースの定番“シャリアピンソース”をイメージし、北海道産の玉ねぎに生姜やリンゴ酢を加えた「オニオンソース」がトッピングされているにゃん。


2014年1月から1年間にわたり EXILE TRIBE のメンバーと共同開発されてきたコラボ商品も、今回で最後。


サーロインステーキバーガーは、“締めくくり”にふさわしい「豪華でプレミアム感のある」一品となっているそうにゃ。

明日だよ、明日!12/5発売‼︎
明日はフレッシュネスバーガーへ行かなくちゃ。♬( •ॢ -ॢ)-♡”

京都のまちなかなら、フレッシュネスバーガーさんの場所は京都市中京区河原町通四条上ル米屋町376番地8号が近いニャン!

**(ू•ω•ू❁)**

こんにちにゃ。COCOニャンです。

みんな、風邪はひいてない?

COCOニャン、実は風邪ひいてしまったニャン。

image


みんなも気をつけてね!


さて、さて、一昨日からお伝えしている、全国おやつランキングTOP5情報ですが、今日は4位と5位のご紹介!



以下はファインド トラベルさんの情報です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


4位 極上焼きショコラ 【群馬県】


image


出典: http://60001601.lepatisserie-hide.com/shop/products/detail.php?product_id=27
ガッツリチョコレートを食べたい方にイチオししたいのが四位に選ばれた、群馬県前橋市のパティスリー『ル・パティスリー・ヒデ』の極上焼きショコラです。濃厚なチョコレートの甘みと、カカオの香りが一口食べるごとに広がります。食べる手がどんどん進んでしまう、魅力的な焼き菓子です。

■ 基本情報

・名称: 極上焼きショコラ
・製作会社:ル パティスリー ヒデ (Le・Patisserie・HIDE) 前橋店
・住所: 群馬県前橋市川原町2-3-6
・アクセス: 群馬総社駅から車で10分
・営業時間: 10:00 - 19:00
・定休日: 無休
・電話番号: 027-289-4101
・料金: 1,200円
・公式サイトURL: http://www.lepatisserie-hide.com/


…………………

5位 ポリポーリ【愛媛県】

image


http://www.agora-m.co.jp/introduction_item/048.html


地元のものを使って作るとのテーマの元作られた、ポリポリおいしいお菓子です。最近はANAの機内販売品としても人気を馳せています。愛媛県産のブランド里芋『伊予美人』を使用して作られていることもあり、とっても自然なおいしさがぎゅっと詰まっているんです。愛媛県産の「あまも塩」を使った塩味とチーズ味がありますが、どちらも大人にも子供にも喜ばれる食べだしたら止まらない味わいになっていますよ!

■ 基本情報
・名称: ポリポーリ
・製作会社:号株式会社別子飴本舗
・住所: 愛媛県 新居浜市 郷2丁目6-5
・アクセス:車かタクシー利用推奨
      JR新居浜駅より約2.5Km もしくは 新居浜ICより約5Km
・営業時間: 11:00~20:30
・定休日: 無休
・電話番号: 0897-45-1080
・料金: 1袋 324円(税24円)
・公式サイトURL: http://besshi-ame.shop-pro.jp/?pid=80554102
・通信販売:有


…………………………


他にもノミネートされたおススメのグルメがたくさん!

もちもちエクレア 【北海道】

image


http://h-crossroad.seesaa.net/archives/20140917-1.html

奇妙なキャラクターが描かれたエクレアは一目見た時のインパクトも抜群です。こちらのキャラクター、北斗市公認ゆるキャラ「ずーしーほっきー」というそうです。見た目だけでなく北海道ならではの素材の良さを生かした素晴らしい風味にもきっと驚きを感じるはず!パリパリチョコレートとふわとろエクレアのバランスが最高です。

■ 基本情報
・名称: もちもちエクレア
・製造会社:パティスリー ジョリクレール
・住所: 北海道北斗市七中央2丁目1-5
・アクセス: JR江差線「清川口駅」(北斗市役所)下車 徒歩5分
・営業時間: 平日・土曜日・祝日/AM10:00~PM8:00
・定休日: 無休
・電話番号: 0138(73)0370
・料金: 220円
・公式サイトURL: http://www.hokuto-jolicreer.com/index.html
・通信販売:無


…………………………

黒豆の生カステラ 【千葉県】

image


http://kanetaya.main.jp/?news=%E2%98%86%E3%80%8C%E9%BB%92%E8%B1%86%E3%81%AE%E7%9...

黒豆の風味が口いっぱいに広がる上質なお菓子は、千葉県の割烹料理店が作ったものなんです!柔らかな黒豆の食感と生カステラのしっとり感、そしてこだわり尽くした黒豆のソースと黄粉、全てが一体となって素晴らしいハーモニーを奏でています。一度は食べないと損な千葉県の新名物お菓子です。

■ 基本情報
・名称: 黒豆の生カステラ
・製造会社:割烹 金田屋
・住所: 千葉県印旛郡栄町安食3692
・アクセス:成田線安食駅改札を出て、通りを右へ徒歩約12分。
・営業時間: 11時より22時
・定休日: 毎月第二水曜日
・電話番号: 0476-95-1105 
      フリーダイヤル/0120-049-317
・料金: 1本入り630円
・公式サイトURL: http://kanetaya.main.jp/
・通信販売:有



………………………


極上 生信玄餅 【山梨県】

image


http://koshu-shingen.net/21

山梨県のお土産で何が欲しい?と聞くと大抵「信玄餅」と返ってきますが、そんな人気お土産の中でも群を抜いておいしいのが『極上 生信玄餅』です。手作りされているため賞味期限が短くご当地でしか買えないこともあり、なかなか出会えない山梨究極の逸品なのです。いくらでも食べられそうなお餅に黄粉と黒蜜をたっぷりつけて、山梨が誇る素晴らしいお菓子を満喫してみてくださいね。

■ 基本情報
・名称: 極上 生信玄餅
・製造会社:金精軒製菓株式会社
・住所: 山梨県北杜市白州町台ヶ原2211番地
・アクセス: JR中央本線長坂駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程
      JR中央本線日野春駅下車→タクシーご利用約15分 ¥2,500程  
      清流と甲斐駒ヶ岳周遊バス(平成23年4月~11月の土休日運行)韮崎駅発
・営業時間: 9時~18時
・定休日: 木曜日
・電話番号: 0551-35-2246
・料金: 極上生信玄餅4個入り500円
    極上生信玄餅8個入り1,000円
・公式サイトURL: http://kinseiken.co.jp/
・通信販売:無


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


以上 ファインド トラベルさんからの情報でした!

このページのトップヘ