鬼は外〜

福は内〜

鬼は外〜

福は内〜


こんにちにゃ。COCOニャンです!


節分には豆まきと恵方巻き!

両方した人いる???

COCOニャンは 両方したよ〜*\(^o^)/*

鬼役で!

image


みんな、容赦なく、バシバシ お豆を投げてきて、痛いのなんの(≧∇≦)

追いかけてきては笑顔で

鬼は外福は内!
鬼は外福は内!

バシバシっっ!!


鬼は外福は内〜

バシバシっっ!!

痛いっ痛いっ!

嫌だーっっ、鬼は退散!!




ふぅ〜ε-(´∀`; )やれやれ。


女の子は怖いやっっ…



ヽ(´o`;



節分と言えば、もう一つは恵方巻き。

あ…みんな知ってた?

恵方巻きってね、セブンイレブンが仕掛けたビジネス用語なんだよ。

え???え???ビジネス用語!?

ネットでは↓

恵方巻きといえば日本古来の伝統文化とすっかり定着しつつありますが、実は最近良く知られている恵方巻きは1989年に広島県のセブン-イレブンが仕掛けたことが 明らかになりました。

もちろん恵方巻き(太巻き)自体は以前から存在しておりましたが、爆発的に知られるきっかけを作ったのはセブンイレブンということです。ー事の始まりは1989年、広島県のセブン-イレブン現代の恵方巻きは、海鮮モノや卵・色とりどりの野菜を取り入れた華やかなものですが、以前は関西地方で食べられていた単純な太巻きだったようです。

ところが、1989年に広島県のセブン-イレブンが「縁起物」として発売したところたちまち広まり、1998年には全国のセブン-イレブンで恵方巻を販売するようになったとのことだ。ー仕掛け人は「野田さん」
ちなみにこの事業を手がけた仕掛け人は執行役員の野田さんという方のようです。



そう、僕らは まんまと仕掛けられてるのだった!(笑)

幸せ感じる風習だから、COCOニャンも しっかりのっかるもんね!!


さぁ、お腹も空いたことだし、恵方巻きたべよっ!!

今年の恵方は「西南西」




よいしょっ…

image


image


image


image


お…重い…

image




いただきまーす!!


(カブリっっ


ん!!んまいっっっ!!


でも、食べ終わるまでは無言で食べねばならにゃい!)


もぐもぐ…

もぐもぐ…

もぐもぐ…




あ!この恵方巻きはね!


∑(゚Д゚)はっ…喋ってしまった!



京都市中京区にある回転寿司の「京のとんぼ」さんで買ってきたにゃーーん!

河原町通りに面したお店だょ。中にはまだ入ったことがないCOCOニャンなのだ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image



店頭販売されていたから、パッと気軽に買えたよ*\(^o^)/*

1本324円!

具材はかんぴょう、きゅうり、たまご、エビ、カニマヨネーズ…他にもモロモロ!

image


予想以上に美味しかったにゃ♡
めちゃ嬉しいにゃ♡

こんなに美味しいってことは、店内の廻るお寿司も期待できるにゃん♪近々、行ってみよう♪

満足にゃ。


縁起モノを食べると 元気になるね!


みんなもCOCOニャンも、この1年が益々 元気いっぱいで公私ともに大活動できますように(^ν^)



……詳しくはこちら………

京のとんぼ


京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町330


075-229-6878