こんにちにゃ!COCOニャンです。

image


見て見て!何屋さんかわかる???

image


本輪菓(ほんわか)さんだよ。

image



別名は フロレスタさんともいう…

image



ここは…本気で美味しいと評価の高いドーナツ屋さん!

image




こんなに可愛い動物のドーナツもいっぱい!(笑)

image


バースデードーナツもあるんだよ!(要予約)

image


定番のネイチャードーナツ(130円)と いちごミルク(200円)

image


宇治抹茶チョコとほうじ茶と(180円)

image


早くたべたいから、ダッシュで帰る♪

あ!お二階はイートインスペースもありだって。

image



るんるんしながら、帰って、手洗いうがいしてヽ(*⌒▽⌒*)ノ

image


チラシを見ると…なになに?

ほんまもんの 本
輪っかの 輪
お菓子の 菓で「本輪菓」←ほんわか

image


一気に食べていい?
おいしそっ。
image



まずは定番のネイチャードーナツ!!130円。
本当にシンプルなんだけど、味わい深い感あるある!

image


いちごミルク 200円。
一押し!!甘酸っぱさが、たまらにゃいー、美味しい!

image



ほうじ茶の宇治抹茶チョコ 各180円。

image


まず、抹茶チョコ

image


最初に、ほろ苦さが来てから抹茶の香りがちゃんとして美味。深い味。


ほうじ茶味も

image


ほうじた茶の香りが鼻に抜け、すんごいアピールして美味しい。苦味もあって、COCOニャン、ハマりそう!

記事はしっとり感と歯応え感とがしっかり。

モチっと感が少しある。
なぜだか噛めば味が増してくる感じ。

とにかく、何よりも、揚げた油の香りが良い!!

揚げた油のプーンとするドーナツ屋さんのドーナツってたまにあるけど、こちらのドーナツは、すんごい油の香りが良い!!

これ、大事。ドーナツは、最終はそこ!
全然違うから!

COCOニャンにとって、すっごく満足度が高いドーナツ屋さんですヽ(*⌒▽⌒*)ノ


他にといろいろメニューはあるから、今度はイートインで行っちゃうぞー!

image





……詳しくはこちら………

本輪菓 京都本店(フロレスタ)


京都市中京区新京極通四条上る中之町565
Tel. 075-256-8778
Open 11:00-21:00
Close 不定休

2014年3月ドーナツのお店フロレスタ京都河原町店さんが本輪菓(ほんわか)京都本店さんにに統合されたんだって!