こんにちにゃ。COCOニャンです。


image


今話題のハーゲンダッツの『きなこ黒みつ』アイス。

発売から2日後の2015年2月26日時点で『みたらし胡桃』とともに販売を一時休止しちゃったでしょ?人気が殺到しちゃったから、生産が間に合わなかったそうにゃ。

そんな中…

なんと、注目を集めているのが

これ!!!

image


山梨県笛吹市の菓子メーカー・桔梗屋さんが販売している
「桔梗信玄餅アイス」!

黒蜜ときな粉、そして信玄餅とのアイスコラボ!!

という組み合わせ…は、ハーゲンダッツの『きなこ黒みつ』にそっっっっくり!!!(笑)

っというか、いや、むしろ、うちが先だしーって聞こえてきそうな…(≧∀≦)

そ、そりゃ、黒蜜ときな粉、信玄餅を使ったアイスとしてはハーゲンダッツよりも、はるかに発売が早かったわけだしにゃー。

んじゃ、せっかくだから…桔梗屋さんのホーページに来ちゃったことだしヽ(*⌒▽⌒*)ノ

桔梗信玄生プリンもご紹介しちゃうぞー!

image


国土交通省観光庁後援 おみやげグランプリ2015
フード・ドリンク部門でグランプリを受賞。

フレッシュな生クリームを使い、きな粉の香りただようコクのあるとろけるプリンにゃんだってー!!!


そしてこちらが、看板商品!!

桔梗信玄餅

image


『手づくりの味』を大切に守り続けてきた桔梗信玄餅。開発当初から変わらない風呂敷は女性の手によってひとつひとつ心を込めて結ばれています。

とのこと!


通販で買っちゃうもんねー!!!

http://www.kikyoushingenmochi.com