京都大好きな私、guuCOCOと申します。

美味しいもの大好きです。
和食も洋食もこってりもあっさりも大好きです。そして何よりも甘いもの・スイーツが大〜好きです。

image


今までから、あちらこちらで、ちょこっとずつグルメ情報を発信して来ましたが…

沢山の方々から「まとめて毎日読めるようなブログ書いてください」とか「いつも参考にしてます〜情報誌みたいに使ってます」とか

本当に本当に嬉しいお言葉をいただく事が増えてきました。嬉しいです。ありがとうございます。

美味しいを美味しいと発信できる事、それを読んでくださる人々がいてくださる事、なんて私は幸せものなんでしょーか!うー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実は私はスイーツのスペシャリスト「スイーツディプロマ」なのです。ワインにソムリエがあるようにスイーツにもスペシャリストがあるのです。

作ることができるパティシエとは違って、ディプロマはまた違った存在。作れちゃうパティシエの友人は何人か居ますから、作る方は彼女や彼等にお任せして*\(^o^)/*ぅふ

私はこうやって皆さんに、主に京都スイーツを中心としたお店やスイーツをご紹介させていただきますね。

私…どれもこれもをみんなみんな美味しいとは言いません(笑)スイーツディプロマの舌で感じた事をちゃんと伝えていけたら良いなと思います。

独断と偏見と自分の舌を信じて綴ります。

今日から!
この場所で!
スイーツ情報「guuCOCO(ぐ〜ここ)」をしっかりと発信させていただきますね!

皆さんの応援がとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



あ…
その前に「guuCOCO」って言葉の意味のご説明。

①ぐ〜っとなったらここで食べよっ!
②ぐ〜!(良い)だね、ここ(場所)!
③ぐ〜ぐ〜眠れちゃうほどここ好き!(笑)

皆さんが、京都スイーツを食べたいなって、思われた時、ぜひ参考になるような、そんなブログにしていきますね!

あ、忘れちゃいけなかった!ご紹介しておきます!京都生まれのCOCOにゃんです。

image


年齢1歳。ただいまぷくぷく成長中。
京都の街なかをお散歩しながら、美味しいモノを見つけたり、キレイを見つけたり、お得な情報見つけるのが大好きなゆるゆるなキャラネコさんです。

guuCOCO応援団の1人です。
どうぞ皆様、COCOにゃんもよしよしなでなでして可愛がってくださいね。

よろしくお願いします!