京生菓子 米満老舗(よねまん)さん!
image


明治5年から受け継がれた生菓子の味を求めてCOCOニャンはやって来た!

古き簡素な老舗の店構え、ひっそりと。

この季節の大福と言えば…この看板

image


やっぱり、いちご大福にゃぁん!
image


「米満(よねまん)」さんは、ここ京都の地で100余年、和菓子を扱うお店です。

image


こんにちにゃぁ。
お、米満の文字が出迎えてくれました!

image


こ、こんにちにゃぁ…。
あれ?

こんにちにゃぁ…。

うわぁ、奥で、お団子を作ったり梱包したり、かなり忙しそう~(⊙ө⊙)

image


できたてホヤホヤの生菓子やお団子が並んでる~♪ むほほ、作りたてホヤホヤ!
image


『地域密着』を第一に考え、四季折々の京都の行事、昔ながらの慣習などにならった商品も取り揃え。

image


こだわりぬいた材料と職人の技で作り上げた和菓子はシンプルが際立つ、安心の味。

さっそく帰って賞味するにゃん!

image


いちご大福 160円
image


新鮮な苺とあっさり白あんを柔らかいおもちで包んであるよ。酸味と甘みのバランスが絶妙!

image


花見団子 1本 120円

image


春らしいピンクのニッキ味団子
さわやかなプレーンの白色団子
新緑を思わせる抹茶味の緑団子
image


歯切れが良く優しい甘さが口いっぱいに
広がるよ。もっちもち!


COCOニャンがいちご大福と並ぶぐらいに好きなのは…

珈琲大福 120円

image


image


春近し
春の香り
春の幸せ


ブログ管理人:さとちゃんがよく言ってる言葉

春はお花よね!でも
花より団子よね~!

(^∇^)

わかる気がするにゃぁ

…詳しくはこちら………

米満老舗(よねまん)

京都府京都市中京区三条通油小路西入橋東詰町21
TEL: 075-221-6597
FAX:075-221-6597
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜

http://www.yoneman.net