うにゃ!COCOニャンです、こんにちにゃ。土日の番外編で~す。

今日は京都にはないパンケーキ専門店をご紹介するよ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

それは…Butter(バター)さん。

image


全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用した大人気のパンケーキ専門店です。

image


店舗は現在…
江坂、淀屋橋、茶屋町、阪急梅田、あべのHoop、神戸ハーバーランド、ららぽーと豊洲、横浜ベイクォーター。

大阪では5店舗ある人気ぶり。
COCOニャンも大好きで淀屋橋、茶屋町には何度となくお邪魔してるにゃ。

image


茶屋町店
image


階段あがると…

image


image


image


■季節限定!あまおう苺パンケーキ!クレームブリュレ。フランボワーズソース。1350.円にしたよ♪

image


何が凄いって、Butterさんのパンケーキは4つの製法で焼いてあるんだよ。

4つも楽しみ方があるんだ。

①窯出し系フレンチパンケーキ
リコッタチーズを入れた生地を…フレンチトーストに使用するアパレイユに漬け込んで2度焼きしたオリジナル製法!

②バターミルクパンケーキ
水切りギリシャヨーグルトを混ぜた生地を20mmのグリドルでじっくり焼き上げたパンケーキ。

③スフレパンケーキ
オーダー後にメレンゲを立てて20~30分じっくりふわふわに焼き上げるパンケーキ。

④食事系パンケーキ
全粒粉を入れて甘さをおさえた大人の食事パンケーキ!

じゃじゃじゃじゃ~ん!
あまおうイチゴがたっぷり!
image


見た目から幸せになれる~生クリーム
image


どアップ、ハイテンションにゃぁ!

image


反対側には、クレームブリュレがのってます(笑)
image


(シュガーをバーナーで焦がして、キャラメリぜにしてあるプリンね!)

美味しそっ。
image


いただきまーす

image


さすが、、、
高級発酵バターをふんだんに使ってあるだけあって。めちゃくちゃ良い香り!
鼻からふわぁんとバターの美味しい香りが抜けて至福の時!

メープルシロップはかけなくても、十分美味しいです。生クリームも良質なミルクの香り。甘さは極力控えめ。イチゴとフランボワーズソースの甘さで十分な味。

パンケーキ自体は柔らかくて、口の中でとけていくよ。ふんわり。


後半に、ちょっとメープルシロップをかけて….味をプラス。
image


シロップひたひた感も、また絶妙。

image


にへら~

image



あぁ、こんなに美味しくていいにょかにゃ?
COCOニャン、幸せପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


Butterさん、本当に美味しいにゃぁ。


….…詳しくはこちら………

Butter茶屋町


大阪府北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル 2F
TEL 06-6374-1166
阪急梅田駅(茶屋町口)徒歩2分
JR大阪駅徒歩5分

月~土 10:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 10:00~22:00(L.O.21:30)
モーニング 10:00~12:00
ランチ 12:00~15:00
(土・日・祝を除く)
※10:00から通常メニューOK
定休日 無休
http://www.butter-pancake.com/chayamachi/