こんにちにゃ。COCOニャンです。
日に日に秋になってくね・・・
やっぱり今年も「食欲の秋」になりそ・・・

(^。^)

本日のお取り寄せは京都では超有名な おたべ「詰め合わせ」セット♪
あれも食べたいこれも食べたい・・・の欲張りさんにはぴったり♪

s-20150826_175401


箱をあけると

s-20150826_175447

うははは☆わくわくしちゃうううううううううう!
ご紹介していくね♪

s-20150826_175827


まずは・・・①おたべさんのヒット商品「京ばぁむ」の ハーフサイズ・・・

今や「京ばぁむ」は京都土産の上位に入るぐらい人気だから、食べたことある人は多いかも・・・?

s-20150826_175508

s-20150826_180228

s-20150826_180350

わ!びっくりした 木村拓也(キムタク)が焼き上げましたに見えた!!

木村じゃなくて本村さんんね(笑)

お皿にうつして・・・

s-20150826_180450

カットして・・・

s-20150826_180802

いただきまーす♪

s-20150826_180905

もぐもぐ・・・

うん!一般的名 凝縮されたガチガチッととしたバームクーヘンよりも
ふわっと感があり、しっとり感があって guu!

抹茶の味が鼻をスーッと抜けていく・・・
人気があるのはわかるにゃ。

s-20150826_181002

COCOニャンは何度か京ばぁむをブログでもご紹介したこともあるよね♪
お店でももちろん食べられるからね♪

(京ばぁむの過去ブログはこちら→http://guucoco.blog.jp/archives/1874192.html)

色も鮮やかできれい。

あ・・・時間が経つと、すぐにパサつくから、早めに食べてね。

冷やして食べると更にguu!
外側の砂糖が冷やすとシャキッとするからね。


そしてお次は・・・②京町家ケーキ
s-20150826_175637

ううう☆京都らしい包みだね

s-20150826_181555


s-20150826_181814

食感的には羊羹のような・・・餡でもなく・・・ペーストよりも少しかためのもの・・・と
抹茶スポンジのミルフィーユ。


s-20150826_181854


フォークで切ろうとしてもキレイに切れにゃい(笑)
分解してしまッたぁ(ごめんなさい)

s-20150826_182048

見た目どおり、抹茶の風味は強くて香りもよし!

でも・・・この食感の違いが口の中で渾然一体にならずプチ残念・・・という意見と
見た目はパサついているけど(笑)食べると2つの食感が味わえてよかったという意見と
全体にみんなのコメントいまいち (・・・ごめんなさい)。


そしてお次は・・・③抹茶わらびおたべ!

s-20150826_175715


みんな一度は食べたことあるはず・・・八橋!!
おたべさんの代表選手
いろんな味がでてるけど・・・
今日は抹茶だよ♪


s-20150826_185300


これも抹茶の香りがよいにゃ・・・
ふんわり風味豊かで、さすがに美味!
甘苦くて、柔らかくて、とろける食感。

抹茶が濃くて本格的!!風味も味も濃厚にゃり♪

s-20150826_185335


むふふ・・・いくつでもパクパクいけそう。


(^△^)

さて・・・お次は④泡立つ抹茶オーレ

s-20150826_175527


ホットでもアイスでも飲めちゃうよ。
今日はアイスでいただきます。

s-20150827_165331



森半さんのお抹茶使用。
京都の老舗のお茶の「森半」さんの抹茶オーレ(これは価値あり!)

s-20150827_165522

粉末をグラスに入れて・・・

s-20150827_165836

冷水そそいでまぜまぜ

s-20150827_170453


わーーーーい!!おいしそ!!!


FullSizeRender


抹茶のいい香り♪

k

あっさりしていて爽やかでミルクの風味はそんなに濃くないタイプ。

s-20150826_184419

おたべといただきまーす♪


うん!美味しいにゃ☆



うニャーーー、今日は抹茶好きにはたまなにゃい4種の抹茶味のお試しセット☆

抹茶大好きさん、ぜひぜひ☆
抹茶のお菓子三昧だよ♪
至福の時間になるかも♪にゃ!

お買い求めは「おたべオンラインショップ」で
↓↓↓↓↓
http://www.otabe.jp/shopdetail/017000000001/017/O/