こんにちにゃ。COCOニャンでーす♪

IMG_8468



もう、みんな COCOニャンがプロデュースした「京都お得アプリ955(グーココ)」はダウンロードして使ってる?

京都にいる人なら、色んなモノがプレゼントされて絶対にお得だよ!

京都に時々遊びに来るって人も絶対お得にゃ♪COCOニャンおすすめアプリだよ。


iOS・iPhoneの方はこちらからダウンロード↓
https://itunes.apple.com/app/id1209301211
アンドロイドの方はこちらからダウンロード↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jis_post.kyoto955

見る👀もらう🎁嬉しい😃 京都お得アプリ955♪



さてさて!
COCOニャンが大好きな天ぷら❤️

京都寺町通りにできた天丼屋さん
まだオープンして数ヶ月
でも、凄いの、ランチタイムは行列ができてる✨


IMG_8403

IMG_8402



5人待ち…

よーし!今日はチャンスだ。天丼だから、回転もすご〜く早くて 待つ時間も10分〜15分程度(だったよ)

IMG_8401



イ ロ ハのうち、当店一押しの ロにするべし
IMG_8464



店内は気取らず
でも上品で

あの とりどーるや丸亀製麺が母体の、天丼屋さんなので、味には間違いないはずにゃ。

IMG_8408



あっという間に
COCOニャンの天丼が作られてく…


ドドーン

IMG_8413


フタはしまりませーん

IMG_8414



フタは取り皿に使ってくださいと説明あり♪


はーい!海老の尻尾を置く場所ね


イカと小柱のかき揚げ!
んまぁ!!

IMG_8416


サクサク、ほろほろ、美味し〜!


卵の天ぷらも
美味し〜!!

IMG_8417


大穴子天ぷらも
美味し〜!!

IMG_8422



955(グーココ)編集長 さとちゃんの顔よりはるかにデカイ♪

サクサク!フワフワ!

甘すぎず、薄すぎずのタレの味が、絶妙!気に入ったにゃ。

一つ、特記するべきことは
丼の器が、すご〜く深そうに見えて
実は うまいことシークレットブーツ状態。

ものすごーく大盛りご飯かと思いきや、3センチは上げ底になっていて、食べるとご飯の量がぴったり!

ついつい、炭水化物を気にする人が多いけど、ご飯の量が多くないから、逆に嬉しい!残さずにしっかり完食できちゃう!


ガッツリとご飯も食べたい!という方は大盛り!って言わなくちゃ♪

黒豆が入ったお茶も、美味しい♪

IMG_8423


アサリ汁やおみそ汁も注文できるから、お好みで頼んでね♪

天丼、美味しかったにゃん✨

まきのさん、またすぐに行きたいお店だよ。

コスパ抜群♪

……詳しくはこちら…………

天丼 まきの京都寺町

京都市中京区寺町通下る中筋町481-3
TEL 075-222-5560
営業時間:11:00~21:00

店舗HP: https://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110977