こんにちにゃCOCOニャンです♪

image


今日は祇園 花見小路だよ~
祇園のメインストリート

image


お散歩していたら汗が出てくる季節。
そうなると冷たいあっさりスイーツが美味しいよね!

祇園 花見小路の人気和菓子店…と言えば「ぎおん徳屋」さん。
image


本わらび餅で有名!

いつも行列の途絶えないお店。
image


並ばずに入れたら、スーパーラッキー!それは幸運の持ち主(笑)

ふっふっふ…

COCOニャンにとって人生2度目の「徳屋」さん。実は前回も並ばずに入ったにょだ!

行列店に並ばずに入れる理由。なぜかわかる?

COCOニャンはこちらのお店の前には何十回と来ているにゃ。お店前の待機スペースに並ばれている人々を何十回と見て来た。

そんな時は入らないで帰る(笑)
並ばない。

何十回と来たらね…たまたま、たまたま、何かのタイミングで行列が途絶えるわずかの瞬間がある。

珍しくそんな時に遭遇する場合もある。そんな時にエイッ!とお店に入るにょだ!何十回分の内、あるかないかの確率(笑)

(ラッキーと捉えるか、地道な努力の賜物と捉えるか?(笑))

店内はそんなに広くなくて…7テーブル。奥に個室あり。

(このお席も、あっと言う間に座られました)
image


ほとんどのお客様が注文されるのがこれ!
名物の本わらび餅&本くず餅。

image


TVや雑誌でも何回も取り上げられるお品だよ



ジャジャーン!来ました!!

image


本わらび餅と本くず餅の合盛り!

ツヤツヤできれいでしょー!?

image


つけていただく抹茶粉
image


きな粉
image


小豆(粒あん)
image


黒蜜
image


早速いただくにゃん!

このなめらかさ、わかる??

image


にょんにゃけ~!!

この伸びる感!アンビリバボー!!

image


まずはお抹茶粉をからめて…

image


うー!!
舌触りのなめらかなこと。
とろける…ってまさにこのこと。
このつるトロな食感は格別!

きな粉にもからめて…
image


ツヤツヤプルプルでは負けてない 抹茶味の本くず餅もいただくよ~

image


黒蜜をからめて…
image


からの~きな粉!たまらにゃい!
image


至福の時!


あんこ&抹茶バージョンも…
味のバリエーションがあるのが最高!

image


COCOニャン、もう幸せ。

幸せだから…かき氷も食べちゃうー!

*\(^o^)/*

宇治抹茶。

image


たっぷり宇治抹茶シロップをかけるよ~

image


更に更にかけるよ~
ドボドボドボ…(笑)ひひひ

image


実はね、このシロップは甘さが控えめだからほとんど甘くにゃい。あっさり。ほんのり甘いだけ。

凄く上品な味にゃんだ。

(^∇^)


中からは柔らかなお餅が出てきたよ。
白玉ではなく茶玉だぁ~!

image


この味は大人の味。
シロップが甘いのが好きな人は物足りないはず。

COCOニャンは舌は大人だからピッタリにゃのだ!( ღ’ᴗ’ღ )


最高になめらかな わらび餅&抹茶くず餅をいただくなら「ぎおん 徳屋」さんだよ。


……詳しくはこちら………

ぎおん 徳屋

京都市東山区祇園町南側570-127

TEL075-561-5554

営業時間 12:00~18:00
(年末年始は営業時間の変更あり)