どどーん!!

な、なんだ、このうな丼は!!

61A5D15D-7E47-4EB4-9CF4-35C1A216AB85


って、思わず言っちゃうほど
大きくて 分厚くて 濃厚で 食べ応えあるんです。ほんとに。

20時から開いている、知る人ぞ知る名店。
深夜めし雑小屋(ざこや)さん

7EC0C743-5234-418E-BD5B-FDC69B3EB899


木屋町にあって20時からのオープンなので
それまでに前を通る人は知らないんだろうなー。ここの存在を。

ちょっとビルの細いとこ入るから
ま、さ、に、夜の、知る人ぞ知るお店。

C66CD79E-6CBE-4101-98B7-BF18F9B83B7F


ぜひ、探して行ってみてね。


店主の「杉本さん」は
凄い腕の立つ料理人。

ファンも多し。




あ…テーブルはないからね。カウンターのみ。


これは最近リニューアルして できた後ろのカウンター。壁に向かって食べます。

店主の杉ちゃんと、話はできません。w

0F11024F-2C9E-41E0-B2E5-697960D00D2E



本当のカウンターは、こちらw(お客様がいっぱいで、天井しか写せなかったw)

1458E5F2-5521-4E61-A271-33AD84A876B6


今日は特別に
「おまかせコース」をお願いして。
ちゃーんと予約して(1ヶ月前から予約したけど、その時はもう既に正規のカウンターは予約でいっぱいだった)


さて、さて、今回、COCOにゃんのリクエストで
飲み放題つけてもらって、そこは無理きいてもらって w


6000円で、おいし〜もの食べさせて〜ってことで
スタート‼️


じゃーん✨
杉ちゃん特製、ローストビーフ♪

63ABAC52-AA4F-4319-A3BE-61505AE77818


ジューシーで
和風だしソースが染み込んでいて
めちゃうま!

いけるぅー!

25841645-2CCD-4C45-94E1-059EB738F061




で、出た‼️

本日の目玉ともいえる
でっかい岩牡蠣‼️

もうね
プリップリで
濃厚で
全く、臭みなんて、あるわけなくて
また、ほんのりとした味付け(塩だしのような)も抜群

B639C19F-B029-4053-B2F8-7AE36289BEDB


ほんまに、ええ岩牡蠣どした♪♪
思い出したらヨダレが…


さぁ、そして

これまた、初もの‼️

秋刀魚‼️

今年の初モノ、ありがたやぁぁ♪♪


65DA1925-03A5-4C71-BFD7-20921B04FCC4



脂がのってて
とろけるのに歯ごたえも感じて。
濃厚〜〜〜〜

なんと、店主特製の、秋刀魚のハラワタ混ぜ込んだ ほんのり苦味と、コクのある 刺身醤油〜〜〜


0DA0BED3-6C11-4E39-9BF0-FBC2EE0558C8


ひびる‼️w
んまい。


そして、またびびるぐらい、美味しかったのが
鯖の塩焼き‼️

大根おろしと あうわぁ。
鯖の塩焼きなんて、最近、滅多に食べなくなってたから、妙に嬉しかった♪

900F3038-D057-4417-8597-36FD1F9EB950



さて、お次は!

京都の夏の風物詩

鱧‼️


鱧の天ぷら、最強だわ。
鱧は揚げ物にしたら、ほんと美味しい。

EB3FDF15-937D-4E99-A194-B3A240F1DD1D



後ろカウンターの壁には…

32393F8E-01D1-4BB3-A48F-89ECCA9E7CF5


A70411F7-75BF-45CD-9BBC-E147A2FC0FB2


たくさんのお名刺が、ずらり

みんな、お客様のもの。

千社札もあるよ
「京都お得アプリ955(グーココ)」のシール

にひひ。貼ったのは私。にひひ。

71F8DF0A-E384-4852-9136-6B2BDA0A445B


店主の杉ちゃん、気をつかって
赤ワイン ボトルで出してくれた〜♪♪♪
ありがとーん

D53BA5AC-DF62-424E-90A6-7DEA9C71BB0B



飲みやすい、ワインで、すすむすすむ。


お腹も膨らんできたところへ…


どーーーーん‼️

723FAD17-E2DE-4FB3-AD3B-B6F930A72B51


うなどーーーーーん‼️

07FE351A-3C6D-48DA-9EB4-B3280123FB7D



みてみて、この肉厚感伝わるかなー?

DDEB05B9-2E4F-4795-957A-D6F70CC0B93C


こんなに お腹ふくれつつも、鰻を食べる幸せ💕

もう、思い残すことは、ない。w

赤出汁と熱々で、染み渡るぅ。



ここで…

食いしん坊のCOCOにゃんを心配してか
店主の杉ちゃんが

雑小屋名物の、とろたく(トロとたくあんを海苔で巻いて食べる)出してくれたのぉー‼️



感動。

F86CB709-658F-4152-B849-9A64BD887DD1



もうね
ガンガン飲んじゃってるのに

特別に
おまかせコースしてくれて
最高気分だぁ。。


20時から朝まであいているお店。


残業終わって、ちょっくらアテを食べながら飲むのもよし


がっつり 深夜めしを食べるのもよし。


こんな風に ゆっくりあれこれ味わいながら
ワイワイもよし。


人気店は、毎日、人気店だったのだ。

なぜなら、うまいから♪


気軽に行ける、知る人ぞ知る名店。

……詳しくはこちら………

【深夜めし雑小屋 (ざこや)】
Tel 075-223-3358
京都市中京区下樵木町202-1 東木屋町ビル 1F