こんにちにゃ、COCOにゃんです
気持ちのいいお天気。お散歩中~♪

んにゃ!
image


ラッキーにゃん!土日には早くから行列のできるお店が、今はまだ行列できてにゃいにゃん!
これは入るしかにゃい。
image


朝1番はやっぱり、行列店を行列せずに入るための最高の手段だにゃ。並ぶ時間を短縮できるから賢い選択にゃん!

並ぶの苦手なみんなは早起きして行こうね。(笑)

ココのお店はね、さりげなく存在するので、見落としちゃうぐらい。さりげない提灯(ちょうちょ)と暖簾(のれん)しか目印がないよ。気をつけてね。
image


八坂神社の南楼門から南へ100m。
ゆったりとした時が流れる大人の京都、祇園下河原にあるケーキカフェ。

祇園店でしか食べられない、祇園らしいメニュー
これが「祇園フォンデュ」1365円。
一の重、二の重があるよ
image


じゃーん!「スイーツの宝石箱や~♪」
image


季節のフルーツやお団子、パウンドケーキをとろりと溶けた抹茶チョコソースにつけて。

宇治抹茶を贅沢に使ったほんのりあたたかな抹茶チョコソースは、苦みとコクが深く、素材の味を更に際立てるにゃ。

うひゃ~、見て~、一の重
image


うひょ~、見て見て~、二の重
image


老若男女に大人気。行列に並んでも一度は食べてみたい「祇園フォンデュ」はまさに祇園のイメージにピッタリなスイーツ。

濃厚抹茶ソースをつけて…いただきまーす
image


羽二重餅にさくらの葉が巻いてある…これがとっても美味しかったにゃ。
image


にゃんと!食べ終わった後、抹茶チョコが残っていたら、あったか~いミルクをいれてくれるにゃん!即席「抹茶ラテ」にして、まったりいただけるんだ!

この演出がにくいにゃー!
image


あ!忘れちゃいけないのが、この祇園フォンデュとは別の「1番人気ケーキ」。
「さがの路」420円
image


北海道産チーズのレアチーズケーキに、よもぎ餅をとじ込め…抹茶風味のお餅で包まれてるにゃ。
しかも、笹の葉で包まれて、にゃんとも言えにゃい雰囲気あるにゃん。

オンラインショッピングでは、6個セットで買えるにょにゃ。その場合は2520円。

先日、テレビで京都のグルメ番組やってた時、タレントの有吉さんが「さがの路」食べてたよ(笑)

ちなみ「祇園フォンデュ」は女子アナさんが食べてたよ。

更に更にプロレスの高田さんはこれ食べてたよ。「秋フォンデュ」
image

すごいでしょ、スイーツじゃなく京料理みたい。

松茸はシュークリームのシューでできてるんだ。
image


メニューは和と洋を融合したものが豊富。

COCOにゃん、お勧めのお店だよ!

…詳しくはこちら………

ジュヴァンセル祇園
〒605-0821
京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482
京ばんビル2F

http://www.jouvencelle.jp

京阪本線「祇園四条駅」から徒歩10分
阪急京都線「河原町駅」から徒歩15分
Tel 075-551-1511
Fax 075-551-1521
営業時間 11:00~1