こんにちにゃ。COCOニャンです♪
今日は日曜日だからスイーツ番外編だよ。

image


2014年 春にオープンしたばかりのラーメン屋さん「丸源」さんにやって来た!

見て、この看板!
「肉そば」一押し!
店名の「丸源」より目立ってるよ(笑)

image


丸源さん登場で「京都京阪国道1号線ラーメン激戦区」にゃ。
場所・駐車場と利便性が良いにょだ!

店内、玄関に飾られているTシャツと前掛けエプロン

image


こだわりを感じるにゃ!

image


「肉そば」が一押しメニューだけど、肉そばは薄切り豚肉が入ったラーメンみたい。

で、それにしようかなと思いつつ…
COCOニャンは「つけ麺」が大好きだから、肉そばのつけ麺バージョンを(880円・税別)あつもりで頼んだよ。(笑)

image


あつもりって、温かい麺ね!つけ麺は通常は冷たい麺だからね。

キョロキョロ…

広い店内

image


とくにおしゃれでは全然ないけど、それが気軽に来れる雰囲気にゃんだね!

image


肉そばつけ麺登場。
はやっ!?(笑)

これはつけ汁。

image


麺は、中太くらいのストレート麺。
麺の上には、九条ねぎか山盛り。
image


つけ汁には、具がたっぷり!
豚薄切り肉、半熟味玉、魚粉ののった焼き海苔が入ってるー!

image


別添えで、柚子こしょうおろし。

image


麺を入れて、まずひとすすり。
わりとノーマルな感じの醤油味。
でも、濃厚な旨味があるよ。

半分まで一気に食べちゃった!
COCOニャン好みの味。

後半、別添えの柚子こしょうおろしを入れたら…

うにゃ!なんと爽やかなお味に、変わる!変わる!見事に変わった!

柚子こしょうが大根おろしとミックスされてて、これは凄いにゃん!
風味があっさり爽快に!

最初から柚子こしょうおろしを入れて食べる方が良いのかな?
いや、前半後半と2つの味を楽しむのもいいしにゃ~?

卓上にある野沢菜醤、どろラー油、酢も、順番に投入しても良いよ。お好みでね。

あと、丸源餃子をオーダーしたよ。

image


んー!?
あれれ?

あまり美味しそうじゃないにゃ…
乾燥してそう(笑)たまたまかな?

image


image


お味も意外とノーマルな感じだにゃ。

もぐもぐ、もぐもぐ…

ツルツル、ツルツル…


完食!

image


わ、緑茶が凄いね!

この色のお茶がポットでテーブルにあるのは、にゃんとも新鮮だにゃ。(笑)

image


ごちそう様でした。

みんな~
梅雨だけど晴れて
晴れてるけど雨降るかも…
不安定だけど気をつけてね!

……詳しくはこちら………

丸源ラーメン 京都南インター店

京都市南区上鳥羽鴨田25番1
TEL 075-661-2938
営業時間:11:00~25:00(L.O. 24:30)