こんにちにゃ!COCOニャンです。

image


ランチもカフェも両方楽しめる「三味洪庵」さん。【さんみこうあん】って読むよ。

image


なんと建物が指定されてるにゃん。
歴史的風致形成建造物

image


西京漬けをいただける京おぞよ御膳が有名。町屋カフェとしても人気。

image


COCOニャンが伺った時間は、ちょっとランチには時間が早くて、カフェだけの利用にしたよ。

image


そろそろととびらを開けて…こんにちにゃ!

うわぁ、高い天井!京町家だ~

image


わ、わ、わ
お座敷もあるよ~

image


絶景だにゃぁ~
白川…こんなにキレイにゃんだね~

image


景色を眺めながら外カフェも出来る~

image


image


さっそく、一押しの豆乳ぷりん
アイスコーヒーとセットで。

image


黒蜜をかけずにまずは味見!

image


ツヤツヤ黒豆と、きな粉がかかってるね!

image


いただきまーす!

image


オッ。表面だけはしっかりした手応え

image


だけど中身は柔らか~トロトロ~

image


美味しいー!!
ほんのり甘い、お豆腐そのもの。
だけどスイーツ!
お醤油かけたらおかずにもなっちゃうぐらいにお豆腐みたい。

本当美味しい。このままでも十分!


だ、け、ど!


へへへへ


黒蜜かけちゃう!

image


image


美味しいよ♪

完食!

image


ごちそう様でした!


……詳しくはこちら………

三味洪庵 (さんみこうあん)

京都市東山区三条通北裏白川筋西入る石泉院町393番地
TEL 075-771-0952

http://www.sanmikouan.co.jp