こんにちにゃ。COCOニャンです。

今日は土曜日だから京都以外のご紹介。京都スイーツ番外編だよ。

COCOニャンの第二の故郷 北神戸。

image


何度となくこのブログにも登場する北神戸界隈や兵庫県三田市。


レーブ・ドゥ・シェフ北六甲店さんはCOCOニャンがよくお邪魔するパティスリー&カフェ。

駐車場も広々!これがまたありがたいにゃん。

ファミリーでケーキを買いに来たり、マダム世代のアフタヌーンスイーツタイムには車はかかせないからね♪

image


ドライブがてら来て欲しいケーキ屋さん。
京都から60分だよ。中国自動車道 西宮北インター降りて2分。

image


素敵なスペースでしょ

image


快適なカフェ空間♪

image


たまらなく食べたくなって、COCOニャンは、どーしても、たまらなく食べたくなって。いてもたっても、たまらなく食べたくなって ワナワナ震えるぐらい食べたくなって(笑)


ようするに、これ!!!


image


ハニートースト!!
これで400円だからめちゃ嬉しいにゃん。


ね、凄いでしょ!?

image


厚切りトースト

バニラアイスクリーム

蜂蜜



いただきまーす!

image


お紅茶をセットで。
ポットでくるから2杯分たっぷり(^-^)嬉しいにゃん。お得にゃん。

image


もうね、レーブ・ドゥ・シェフさんのほとんどのメニューは食べたCOCOニャンです(笑)

焼き菓子だって、いっぱい食べてるよん。


季節ごとにメニューは変わるけど、定番メニューをちょっとご紹介するね。


フルーツinクロワッサン648円

image


サクサクのクロワッサンに旬のフルーツとカスタードクリーム&生クリームをたっぷりはさんであるよ。




街でうわさのクリームパン486円

image


「バターリッチな食パン」を厚切りトーストにし、杏ジャムとバターを塗って焼き上げ。カスタードクリームがたっぷりのせてあるにゃ。



アイスクリームの盛り合わせ648円

image


自然の風味たっぷり。いろいろな種類を少しずつ食べたい方にぴったりのデザート。レーブ・ドゥ・シェフさんの自慢のアイスクリームを5種類選べるよ。



akikoパフェ918円

image


色鮮やかなマンゴープリンと厳選された旬のフルーツが好評のパフェ。女性パティシエが創作したロングセラーのデザート!
※バニラアイスとマンゴーのアイスが入ってるよ。たまらなく うまいっす♪(笑)




抹茶を楽しむパフェ 918円

image


味はもちろん、薫り豊かで色も鮮やかな高級抹茶、京都宇治市の小山園製“四方の薫”をふんだんに使用した和風パフェ。丹波産大粒黒豆も味わってね。COCOニャンは京都小山園のお茶、大好きだからにゃー!


★耳寄りな建物情報★

第35回ストアフロントコンクールにて、第2部飲食店部門で金賞(第1位)受賞!
著名な建築家・清家清氏が審査委員長を務める、権威ある賞。
印象的な建物の構成や、ちょっと懐かしいような、温かい情感を極めて合理的に抽出しているという点で大評価されたそうにゃ!


以前に書いた記事はこちら。よかったら読んでね。↓

http://guucoco.blog.jp/archives/4745517.html

……詳しくはこちら………

レーブ・ドゥ・シェフ 北六甲店

神戸市北区有野中町1丁目21-9
TEL 078-984-5205
[営業時間] 10:00~20:00
(カフェ:10:00~19:00オーダーストップ)

神戸電鉄「岡場」駅より徒歩3分
中国自動車道「西宮北IC」下車すぐ(無料駐車場あり)

オンラインショップはこちら
http://www.shop-revedechef.jp/phone/

(画像等は何枚かインターネットやレーブドゥシェフさんのホームページから転載させて、いただきました。)