こんにちにゃ。COCOニャンです。

台風が、近畿地方にも接近中!
くれぐれも 安全には気をつけてね!
むやみに 出歩いちゃダメだよ!

image


今日はCOCOニャンもお散歩取り止め。

でもね、にゃんとにゃんと、すご~く美味しいって大評判の、わらび餅をいただいたにゃん。
image


本家 月餅屋 直正さんの、わらび餅。聞いたことある?
早く行かなきゃ売り切れちゃうほどの人気ぶり。

昨日、COCOニャンが出たラジオ番組のパーソナリティのお姉さんは本職はね、実は京都の「観光ガイドさん」にゃのだ。だから美味しいお店やお菓子も よくご存知。

image


でね、COCOニャンのためにって、ラジオ収録前にちゃーんと買ってきてくださってたにょだ。

昨夜はたべず、一晩冷蔵庫に入れて冷やして食べようって思って。

店名にもなっている「月餅(つきもち)」と「わらび餅」が看板商品のお店だよ。

わらび餅(1個¥190)

image


どきどき
わくわく

image



本わらび粉で作った生地に、きな粉をまぶしながら丸め、こし餡を包んだもの。

image



餡が中に入ったタイプのわらび餅。

image


よそにはない、ほかにはない、そんなわらび餅。

め~ちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しかった!

※箱代(¥50)は別だって


現在の四代目いわく、
『豆腐よりやわらかい』そう。
取り扱いに注意にゃー!

一晩、冷蔵庫に入れても、ふわふわ、とろとろとろけるほどの柔らかさ。

餡は上品な甘さ
絶妙な甘さ
くどくなくてあっさりなのに
すご~くあとをひく感じ。
また次が欲しくなる。

image


なめらか。
滑らか。
そして柔らかさ。

まさにエロティック!
それほどまでに魅力的。

これは…わらび餅COCOニャンのランキングBest 1になりました!


完食!

image


……詳しくはこちら………

本家 月餅屋 直正

京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町530


三条駅から156m
営業時間 9:40~19:00
定休日 木曜・第3水曜