COCOニャンブログ(ほぼ京都少し神戸)

スイーツ&カフェ&レストランの紹介役は猫の「COCOニャン」です★京都グーココは食いしん坊の「COCOニャン」が明るく楽しく、京都の街なかをお散歩して毎日毎日お店紹介をしていきます!なんとCOCOニャンはスイーツディプロマの資格をもっていますよ♪グーココは「グーなココ」って意味。「京都グーココ」のCOCOニャンブログをどうぞよろしくお願いします!

カテゴリ: 京都市西京区

こんにちにゃ!COCOニャンです!

COCOニャンは昨日、リーガロイヤルホテル京都の会合に招かれたにゃん。

image


にゃんとリーガロイヤルホテル京都さんは45周年を迎えたにゃん。

image


image


ロビーフロアにはこんな展示もしていたよ?
「もうひとつの京都」だって。

image



でね!
ある方々から、リーガロイヤルホテルの地下1階にある中国料理 皇家龍鳳さんでお食事をご招待されて、行って来たわけにゃ。

image


ホテルの中国料理にゃんて、めったに行けにゃいもんにゃ。

たのしむぞーい!

image


image


image


彩り鮮やかな本格広東料理を独自のスタイリッシュな感性を効かせて仕立てた艶やかな料理の数々。京の町家をイメージしたモダンで落ち着きのある雰囲気のお店。


メニューはリーガロイヤルホテル45周年記念ディナー ! 特別価格7155円なり。

image



期間は2014年10月1日(水)~11月30日(日)だから!今のうちだよ!

まずは
広東焼き物入り 五種の冷前菜盛り合わせ

image


小皿に取り分けて、いただきまーす!

image



ふかひれの姿煮 濃厚な上海蟹味噌風味のスープ 松茸を添えて

image


ぷは〜っ、ふ、ふ、フカヒレだって💦

image


す、す、す、姿煮だって〜💦

image


COCOニャン、生まれてきてよかったにゃ。
柔らかくて 歯ごたえも独特で、香りも味つけもとっても美味しかったにゃ。


しばらくポーッと(笑)


お次は…北京ダックと海老蒸し餃子

image


プリプリ海老蒸し餃子 好き♪

image


もっと食べたい北京ダック…

知ってるかにゃ?北京ダックは皮を食べるんだよ?ダックの皮を特別な味噌をつけてネギ等を挟んで、餃子の皮みたいな専用の生地に巻いていただくよ。

image



お次は…
鮑(あわび)のステーキ 香ばしくソテーしたフォワグラ入りオイスターソースで

image


にゃ、にゃに!あ、あ、あわびですと!?
しかもフォアグラが刻んで入ってるオイスターソースですと!?

COCOニャン、お盆とお正月がいっぺんに来た感じにゃ!


こんなに美味しい鮑(あわび)食べられるにゃんて幸せにゃー!


めちゃ柔らかいっっ

image



そ、し、て

きのこと海鮮のセロファン包みオーブン焼きXO醤の香り

これまた、包んであるのが、おもしろいにゃー!

image



開けた瞬間の、香り!
磯の香りとXO醬の強烈な香り!

にょんにゃけすんばらしい香りか、お届けしたかったー!!

image


スパイシーで、めちゃくちゃ美味しかったよ。





そして…



仔牛肉の炒め ブラックペッパーソース
おこげを添えて

image



骨付き肉…憧れにゃー

しかも仔牛肉…贅沢にゃ…

image



豪華で ワクワクなお食事で COCOニャン、興奮して今夜は眠れにゃいかも(笑)




さー!クライマックスは
ふかひれと蟹肉の”口福”あんかけ炒飯!



image


フカヒレー!&蟹あんかけー!


image


とけたにゃ。
COCOニャン、ほっぺが落ちたにゃ。

美味だにゃ。



神様 仏様 ありがとにゃん!





ラストは杏仁豆腐

image


熱々 ジャスミン蒸しケーキと共に。

image



広東料理の素晴らしさに京都の上品さを取り入れたような、とっても上質なお料理に大大大満足のCOCOニャンです。


これだけの食材が7155円でいただけるにゃんて、お得にゃー!!


11月末までに行ってみてね!


……詳しくはこちら………

中国料理 皇家龍鳳

(リーガロイヤルホテルの地下1階)


京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

営業時間:
11:30~14:30
17:00~21:30(ラストオーダー21:00)

TEL (075)361-9222

こんにちにゃ。COCOニャンです。

にゃんと、にゃんと、まさに隠れ家的な隠れ家! kitchen 1484(いしばし)さんにやってきた!

image



まず、場所は閑静な住宅街。
阪急桂駅から徒歩7分。
お店じゃなくお洒落な一戸建て。
看板なし。

image


創作おまかせ料理3900円のみ。

石橋瑞己さんのオリジナル創作料理!

まずは一品目

image


和牛のタタキ
牛すじ煮込み
秋刀魚のおから寿司
ホタテキノコポン酢和え
栗とかぼちゃの豆腐

日本料理を主として家庭的に調理した、オリジナルの料理。

image


冬瓜のスープ!

image



サラダ

image



いくらの茶碗蒸し!

image


下は熱々!いくらはひんやり!

image



パイ包み揚げ!

image



明太子クリームそうめん

image



ラストは、お肉たっぷりのカレー!

image


あ!スイーツの写真忘れた!
スイーツディプロマのCOCOニャン、痛恨のミス!



(≧∇≦)




前日予約制、原則夕食5時~10時

(TEL075-392-0287)


実は詳しい住所は…秘密。


店は桂駅西口を南に4筋のピザ店を西に100m入った住宅街の中。


創作おまかせ料理の評判はクチコミで繁盛しているにょだ。

有名料理店で板前修業をされたんだって。


旬を生かしたお料理の数々。


場所は…探して行ってね!

(﹡ˆᴗˆ﹡)

看板はないよ。




なーんて 冗談だよ。意地悪は言わない!
必ず予約しなきゃ入れないから、気をつけてね。


……詳しくはこちら………

かくれや kitchen 1484(いしばし)

京都市西京区川島有栖川町123-2

TEL075-392-0287

このページのトップヘ